急に家族が鬱病と言われても、具体的にどうしてあげるのがいいのか分からなかった真顔

でも熱や目眩の原因が分かったことには安心はしたDASH!


しかし調べれば鬱病という病気の特徴はわかってきても、夫を理解するということは難しかった。


会社を休んで数日もすると、体調も安定してくる。

そうなってくると夜は変わりなくいつも通りに晩酌して、TV見てって普段通り過ごすのに、朝になるとまた体調不良。


それって一体どういう理屈⁇滝汗

まぁ午前中に鬱症状が出やすいのは一般的にあるあるのようだけど、、、


でも病気もさすがに何年と長丁場になると、

調子良くいるなら子供のこと見てくれてもいいじゃん!ムキー


自分も会社に行けずに悶々としているはずなのに、子供たちの苦手なことや、出来ないことに対して、なぜすぐに怒鳴るの!?ムキー

気持ちが分からないのか!?

さすがだなームキー


私はどんどん不満が溜まってきましたえーん


でも病気の彼に私があまり言うのは鬱には悪循環だと思うと、言うのを我慢するしかなくて。。

言えないストレスを抱えて、そのうち夫のことが私の中で嫌な存在としか思えなくなっていった…不安


何年もたった今、自分でもどうしようも無いくらいに、完全に気持ちをこじらせています真顔