夫は8年前に一年間に3回も貰い事故をした。


3回目の事故が1番ひどく、車は廃車。

どれも外傷がなかった事は不幸中の幸いでしたが、やはり首や腰の痛み、頭痛や目眩も出てきて、通院をしながら仕事にも行っていた。


しばらくして、、

急に朝起きると高熱が続くようになったり、目眩が酷くて起きれなくなったネガティブ

やっと少し安定してきても、何かの拍子でまた熱が出るという生活が始まり、その頃から本当に体調をすぐ崩すようになった。


目眩が悪化して、耳鼻科に行くとメニエール病ではないかと言われ、暫く処方された薬を飲んだこともあった。


内科に行っても一向に原因が分からず、最終的に精神科に行った事で『鬱病』の診断が出て、内服が始まった


確かに仕事も忙しそうで、残業もかなり多くなり、そこに事故のショックがきっかけになったのかは分からないが、そこから我が家の中の関係も大きく変わっていった真顔