朝昼兼用ご飯や。

今週は久しぶりの遅番やから

旦那が帰ってくるのが夜中や。

今日も病院に向かってゴー(笑)

オトン楽しみにしとるしね♡

病院に着いたらすぐに点滴講習や。

エレンタール作って点滴セットと

オトンの腹に刺さっとる管を

シリンジ使ってそうじして…。

ナースステーション内で毎回違う

その日担当の看護師に習うんな。

今日で4回め。

初の男性看護師で気さくで親切で

接しやすくて好印象。

オトンも面倒見が良いって言うてたよ。

金曜日に習った女性看護師は

無愛想で気が効かなかったなぁ(lll-ω-)

オトン患者で体力ないのに

椅子を差し出さない(笑)

金曜日の看護師ダケや。

女性看護師でも親切丁寧感じ良いのは

一部なってオトン。

今日の男性看護師はオトンに

大きな手術したから1ヶ月前と身体と

体力が違うんですからね。

って。

ウチらにしたら今までの看護師の中で

ダントツ1番や。

看護師も人間やから色々理解は

してるつもりやケド 

入院中は看護師次第で

患者のメンタルも違うからな。

今日の看護師さんとは

色々話してるみたいでな。

んなオトンはスーパージジィを発動して

退院の目処がたったんな。

まだまだ生きれ!

死んどる場合ちゃうで!って

お告げなんやろなって。

去年のコロナ入院で分かった

何にも症状がなかった癌。

その癌を取る手術したオトン。

腎臓悪い 不正脈あるんに

本当大きな手術やったんな。

そんなオトンは色々管も抜けて

今じゃスッキリや。

エレンタール入れる管ダケや。


帰りの肉まん。

あんまん食いたい所…

ちょいと我慢して肉まんや(笑)

帰りに買い物して帰ってくると…

お猫様がお膝に乗るのも恒例や♡

スリスリスリスリしてくるん。

オカン作大根の大根葉でふりかけ?

作ってくれたんな♡

買ってみたケド …。

お土産♡鰤と手羽元♡

豚ひき肉と惣菜♡

左のは春巻き♡

夕飯。

オトンがよこしたやつ♡

鞄に入れっぱなしでかなり遅くに

思い出す(笑)

今回は神頼みに行けなかったケド 

オトン良かったねって話しから…。

アタシの名前は神社でつけてもらったんな。

ありきたりな名前やケド 

好きや♡

漢字も好きや。

弟くんも同じ神社やから

画数一緒やし弟くんの名前は

中々居ないかもな。

立派な良い名前やで。

アタシは嫁いだから総画数が

変わっちゃったケドな。

話しそれたんよ(笑)

名前…神社で付けてもらって

神のご加護を受ける意味があるはずなんに

おかしいなぁ?って言うたらね…

オカンがもう少しまともな人生を

歩んで欲しかったって言うやんけ(笑)

娘…オカンに突っ込む!

娘の人生悪かったみたいやんけ!と(笑)

親の言いたい事はわかっとるん。

親からしたらそう思うべな。

アタシも思うもん(笑)

早くに結婚して約12年で離婚。

今思えば離婚しなければ良かったって

思うけど…

アタシ頭足りなかったからよ(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

失って気づくバカ女や。

元旦那が幸せで居てくれれば

それで良し♡


もう1つ。

弟くんがオカンにぼやいていった内容。

アタシが旦那が帰って来るから

帰るって言うのが理解出来ないって

言うてたらしい。

◯兄は家事出来ないの?ってさ。

へ?って笑うしかないよね(笑)

弟夫婦は共稼ぎや。

嫁ちゃんの方が稼ぎが良いらしい。

夜勤もこなす。

仕事が大好きなんやって。

保育園は嫁ちゃんの病院で働いてる人用や。

嫁ちゃん帰り遅くて

弟が早ければ弟が迎えに行って

ご飯食わしてお風呂も入れる。

掃除洗濯も率先してやる。

弟はかなりマメな男や。

料理人やから料理はプロやしな。

今の時代 共稼ぎが当たり前で

協力し合って 出来る方が出来る事をするって

わかっとるよ。

弟くんは家族4人揃ってご飯食えるのが

2ヶ月に1回ぐらいやて。

んなもん知らんがな(笑)

好きこのんで好きな仕事をしてる嫁やん。

家族の為に家族を優先しなくても

許される環境で働いとるんやし。

それはおたくら夫婦が選んだ道やんなぁ。

アタシは今の時代の在り方を

理解もしとるケド …

考えが古いまんまなんな(笑)

タテるって訳じゃないケド 

アタシ働いてないやんけ。

バカだアホだって書いとるケド 

一応な一生懸命働いてきてくれとる。

少なくても嫁ちゃんの年収の

半分もないケド …稼ぎ頭や。

旦那 簡単な料理なら出来るで。

掃除機 お風呂洗い 布団干しは

たまにやってくれとる。

稼ぎ頭やん。

めんどくさがりながら

出来る範囲でフォローしとるんな。

だから旦那帰ってくるから

帰るって普通なんな。

行ってらっしゃいもなるべくするしな。

てかな弟くんは忘れたんけ?

弟の前妻はアタシと同じやったはずやで。

弟の事考えてちゃんと面倒見てくれてたで。

今嫁は看護師なんに…

弟が熱出したらね

二日酔いなんじゃない?って

言われたらしい(笑)

弟に対しては何もしないみたいでな。

ウチら家族からしたら

もう少し弟の面倒を見てよ!って

思うケドな。

お互いが良いなら良いんじゃない?

正解はないし正しいとか正しくないとか

ないやんけ。

夫婦お互いが良いなら良いんよ。

チビ達見ててもさ

裕福かもしれんケド …

どうなんやろね?って思う事あるケド

人の子人の家庭やからね。

余計な事は言わないで思う事があれば

アタシもオカンにボヤくぐらい(笑)


温泉たまご。

市販のより黄身に火が通った感があるな。

食ってないからわからんや(笑)

旦那夕飯。


出勤前に旦那は自分の実家に寄って

お土産をもらってきたんな。

ウチ急須ないんだなぁ(笑)