朝昼兼用ご飯や。

旦那いらない言うたんケド …

食べるもを出したら食いたくなったみたい(笑)

チビメンチカツパンなんな。

カレーはオカン作った茄子とひき肉カレー。

旦那がパン食ったから

アタシは白米で食った。

旦那は実家に行くって…

タイヤ交換の予約もあったから

お店に自転車で来てもらう(笑)

受付だけやってもらって

別れたんな(*≧艸≦)

アタシはタイヤ積んで実家に置いて

お茶して帰ってきたん(*¯艸¯)

実家にお米コンテストの景品が

届いてたよ。

毎年言うけど…

昔は丸餅1袋やったんよ…。

しょうゆの実よりお餅が良いな…(lll-ω-)

まぁロース肉に漬けて焼いて食うと

美味いからよ。

ご飯に直接乗せて食えるって

買いてあったケド …

しょっぱくて無理や(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

ロース肉買わないとね。


タイヤ交換は…工賃値上がりしとるやんけ!

凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

材料費何かかかっとるんけ?

…と屁理屈言いたくなるんな(笑)

人件費け?

暖冬やからタイヤ交換する予定なかったん。

したら暖冬やからこそ

降ると大変らしいって両親が言うから

予約が今日やったんな。

南関東は降り始めても1月末から

2月中やしな。


明日31日が雨って嫌だな(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

年越しは1人アパートでかなぁ?

もしかしたら 旦那は

クソ義父が1人で年越すのかわいそうやから

泊まるかもしれんって。

嫁は1人年越しでも良いらしい(笑)

全然構わないケドな(*`艸´)ウシシシ

それをアタシの両親に言うと

ご飯食べ来いとか泊まれば?とか

優しさで言うてくれると思うけど

アパートで1人も悪くないから

余計な事は言わないよ(●︎´艸`)ムフフ

車で1〜2分歩いて10分の距離やで。


漬け物って特別好きじゃないんだよな。

自分で作る柚子大根やたまり漬けは

食うケド …市販のたくあんは

食べれないのもあるん。

このおばちゃんくれた沢庵は

手が止まらなくてな(笑)

凄い勢いで食い散らかしとるよ(*≧艸≦)

美味い😋し食いやすい♡

旦那は実家に行って来たんな。

お土産持って帰ってきたよ☉_☉

キャベツと長ネギはな…

ちょいと古いんよ(lll-ω-)

見えないケド  長ネギの青い部分は

しおれて枯れとるし…

キャベツは盛り上がってるし(´・ω・`;)

キャベツは半分のがもう1個あったってよ。

あるなら買うなや(キΦдΦ)

鮭は義妹が義父母に

お歳暮で送ったやつらしい。

義母…食わないうちに亡くなったな。

あんぽ柿は毎年あるなぁ言うて…

ご遺体の横に置いてある写真を

見たんやケド …

突っ込んだら義母が好きなやつなんやて。

あんぽ柿は日付けがわからんのや(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

野菜室いっぱいなんに…

冷凍庫もいっぱいなんに…(笑)

ありがたいケドさ。

義父もしょうがないんやろーケド 

旦那に持ってけって事は

アタシがバックに居るわけやん。

どう言うつもりで持たせてるんかね?

まぁいいけど!


今日は実家で年内お疲れ様を

したんな。

弟くんの年内の休みが今日なのと

旦那も居るし 旦那は喪中やから

お疲れ様会って形で正月料理?食う(笑)

カリフラワーとカマンベールの

フリッターや。

レンコンときゅうりの酢の物。

人参メイン?の松前漬け。

インチキ松前漬とか松前漬もどきとか

言われてん(笑)

言われてんってアタシが言うたんケドな。






オカン作った焼売や。

煮物。

餅つき機でついた餅。

お猫様可愛いฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡︎

お土産♡

あんこが大量に来た…(lll-ω-)

ラカントと上白糖半々かラカント多めって

言うてたケド …

上白糖入りやとな…(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

あまり食えないやんε-(‐ω‐;)

煮物とお雑煮。


色々摘んだ後 アタシはお雑煮で

お餅食ってお腹いっぱいやฅ(º ロ º ฅ)わお

無事に両親健在で歳を越せる事に

感謝やな。

後からお嫁ちゃんも来て

ビックリや( ☉_☉) パチクリ。(笑)

年末年始は保育園が休みやから

お嫁ちゃんの実家に預けたらしい。

弟くん夫婦は年末年始関係なく

仕事やからな。

後…姪っ子は相当ヤバィらしい(笑)

お兄ちゃんの甥っ子が親に

何かチクってると…

自分の事言われてるってわかると

お兄ちゃんに暴力するらしいよ。

たまに少しの時間会うと可愛いけど…

前みたくたくさんは会いたくないな(笑)

お嫁ちゃんがさアタシじゃなく

チビ達に会いたいのに

申し訳ないって言うてたケド !

そんな事ないよって言うといた(笑)

マジでそんな事ないからな(。-∀-)ニヒ♪

オトンに風邪ですらうつしたらヤバィから

チビ達来させてないんよな。

お嫁ちゃんと弟くん…も

職業的に危ないんやケドな。