こんばんはニコニコ!✨




今日はミニストップ、
カップ麺新作発売日!

ということでミニプ散策にドキドキ



すると目を光らせるカップ麺がたっくさん!!

今日はその中のひとつをご紹介しますラブ





お店にも食べに行ったことのある
元祖ニュータンタンメン!!


なんとカップ麺に!
これはめっちゃ興奮した...



ということで、書きたかった記事すっ飛ばして
さっそくニュータンタンメンの記事
かいちゃいます。笑




中身は、お湯を注ぐだけの
楽ちんスタイル!!


お湯を注いで3分待てば
もーう完成おーっ!合格



唐辛子の量が、本物より100分の1だけど
それでもぷかぷか浮いている唐辛子は
テンションあがる〜〜



さっそく!!!



いただきまーーーーーす🎶





...!!!めっちゃさっぱり!!!




味的には...



店舗の旨味をだいぶ安っぽくした感じ




かな笑い泣き

麺も駄菓子感強め!!


唐辛子のピリピリは、1口目から少しする。
そして3口目くらいからもう暑くなってくる(笑)




この安っぽい麺がまた、
たまに食べたくなる通な味なんだよなあぼけー
スープの味が染み込みにくいので
麺をすすりながら
スープ飲んでたわたし。



豚ガラ塩がかなりあっさりとした食べ応えに。

本場の激辛にした時は
かなりドロっとしていたから
そこが1番違う感じかな??



にんにくがすごい効いてるので
ここで旨味増しと香り増しにドキドキ



スープ自体は、程よい塩加減に
唐辛子と卵の相性抜群
そこにニンニク!と癖になる。

そしてほわほわたまごを食べると、
あー!元祖ニュータンタンメンだなー!って感じがする。なんとなく。



ただ割と飽きがきやすい1杯なので
辛さ増し推奨です!



辛さ
星星星3/10
純粋に唐辛子なので、癖がある辛さではなく
とってもたべやすい!!
唐辛子の量的にも、
そんなに辛くないから
誰でも食べられる辛さだと思いますドキドキ
もっと辛いの欲しい方は
追い一味だな!!✨




コク
星星星星星星6/10
カップ麺の割には、少し味が薄いか
ちょっとだけ物足りなさはあったかなガーン
スープ自体は、優しくて
すっごく美味しいけど
麺と一緒に食べると、この麺の味も主張激しめだったため
スープの味が薄れてる気が、、!
だからスープと一緒に麺をすするのがおすすめっす!



あっさり☆星☆☆☆☆☆☆☆☆こってり

かなりあっさり。
豚ガラの塩なので、きっと皆さんの想像通り、
あっさりです。笑





今日の1枚。

夕日とわたしwww


あまりにも、芦ノ湖が綺麗だったので
逆行承知で撮ったら
めっちゃ逆光だった。笑






めっちゃ辛そうな新作なども
ゲットしたので
明日からの記事もおたのしみに〜ラブラブ





そして新たに読者様になってくれて
コメントやいいねくれてる方も
ありがとうございますラブ

こんなんでも一応オフィシャルのため、
コメント返しがコメ欄でできませんえーん
時間ある時にコメ返記事作ろうと思ってるのですが、
貰ったコメントは毎日全部読んでますドキドキ

ので、これからもどしどし
コメントしてくださいラブ




Twitterはリプめっちゃ返すので
よかったらTwitterもきてね

@miki_meiko(三木めいこ)


インスタも
@miki_meiko(三木めいこ)

でーす!


宣伝しちゃったーーー!!ww




ではまた明日ドキドキ