こんばんはニコニコ!✨



今日は、ふと気になるカップ焼きそばを見つけて
食べたのでご紹介しますほっこり




UFO 男梅焼きそば



男梅ってほんと、
飴から、グミから、お酒のリキュールから
ついに焼きそばまで笑い泣き
すごすぎる〜〜!!

無意識に手を伸ばしゲット。





中身は意外とシンプル!

ストレート麺の焼きそば麺!
これめっちゃ好き!
UFOのこの麺、すごく美味しいの。
あとは液体ソースとふりかけ。


先にお湯を注いで3分待ちます。
3分経ったらお湯を流して、
液体ソースとふりかけをかけて出来上がり✨



美味しそーーーー、、、!


さっそく!
いただきまーーす🎶





...ふわぁぁぁぁ!
めちゃくちゃあっさり!!!




梅がすっごいいい感じに効いてるんだけど
この焼きそばは、あの独特の男梅感!
さっぱりしていて、
どこかお菓子っぽい梅。

あの梅ですよ、あの梅。




ふりかけもいい役目を果たしてくれてる〜〜
梅の酸っぱさがふりかけによって
プラスされ、
海苔が風味付けになっていて
めちゃポイント高いほっこり

液体ソースも、サラッとしていたから
すぐに麺に絡んでくれて
口の中がさっぱり濃厚梅で満たされていく。




そしてこの麺が
なんでこんなに食欲をそそるのぉぉぉ!!!



ちゅるっとストレート麺で
すすりやすさは得上級。
そして1本1本しっかりしている麺なので
口の中でほどけて、口当たり良すぎ。
何故かこの麺だと
ぺろっと完食してまだ食べられる!
ってなる。不思議ぶードキドキ




とにかく、めちゃウマなカップ麺でした!
リピ確もぐもぐビックリマーク





辛さ
0/10
辛さはゼロなので誰でも食べられる!✨
これに辛味成分足すとしたら何が合うだろう?
って考えてみたけどあまり思いつかず...
これはこれでパーフェクトに美味しい。



コク
星星星星星星星星8/10
さっぱりしてるのに、
奥深い、コク深い梅なのがいい。
男梅って普通のよくある梅より
酸味があって味が濃いから、
しっかり梅すすってる〜ぅ!ってなる。
夏にこのサッパリは嬉しいよね。
まだ夏終わんないよっ!



あっさり☆星☆☆☆☆☆☆☆☆こってり
かんな〜りあっさり!
さっぱり!
口の中まで夏だよ!って感じ!!(語彙力)




今日の1枚。

香川の旅話も少し聞きたいって言ってもらえたので〜!
車で海に向かう途中に『屋島』の文字が。
わたしてっきり島だと思って、
近くにあるじゃーん!って屋島に向かったのね

そしたらもう、山!山!山!
なんだけどこの絶景!

屋島水族館にもふらっと行くと、
ペンギン触れそうなくらい近いし、
ありえないくらい大きいアメリカマナティー?いるし、
外の水槽(上空いてるやつ)にイルカがいて
威嚇されて水ぶっかけられるし。
本当の本当にあんな楽しい水族館初めて!

ってなくらい絶景と水族館に癒されて
島と勘違いしちゃったけど
すっごく得した気分でしたラブラブ




明日は
『赤と白の濃厚とんこつまぜそば』
です!


どんどん涼しくなってきて
夏終わるなーーー!って毎日思ってる。
でも明後日、わたし最後の夏してくるから
雨降りませんように。笑

皆さんも夏楽しんでくださいラブラブいえい!