こんばんはニコニコ!✨



今日は、鹿児島に旅行行った時に
特大スーパー『A・Z』で購入した
旅麺シリーズご紹介しますおねがい





焦がしとんこつラーメン ねぎ入り
鹿児島



パッケージのワードが全部おいしそうすぎるおねがい





中身は、油揚げ麺に
粉末スープと調味油。

先に粉末スープを入れて、お湯を注いで3分待ちます!


粉末スープに大量のネギが!!
この時点でおいしそ...


3分経ったら、調味油を入れて完成ドキドキ
(調味油は透明でした)



名前通り本当に焦がしネギが入っていて
ワクワク増増。


さっそく!

いただきまーーーす🎶






...めーーちゃくちゃ香ばしい!濃厚とんこつ!


ネギ、すごーーい香りがいいドキドキ
本物の焦がしネギが入ってるのがかなりポイント!

濃厚濃厚濃厚。




なにより調味油の油が濃厚。
油が旨い。
ちょうどいい塩っけで
飽きないとんこつ。


もうとんこつが濃厚すぎてミルキー。


油揚げ麺の麺も、駄菓子感なく
スープの味が染み込んですすりごたえバッチリ!

最後まで舌に残る濃厚さ。

スープも残さず飲んでしまうくらいに
飽きないとんこつでしたおねがい





辛さ
0/10
辛さはまったくなし!
辛さなくとも満足なお味で、
もしも辛くするなら一味唐辛子のシンプルな
辛さが合いそうだなっとおもいました✨



コク
星星星星星星星星8/10
かなり濃厚。
あっさりはしているものの、油そのものに
旨みが濃縮されていて
コクを感じる塩っけ感。
サラッとしているスープなのに
濃くて奥行きを感じるグリーンハーツ
ネギの香りもよくて、
焦がしてるのも香ばしくて
美味しかった。



あっさり☆☆☆星☆☆☆☆☆☆こってり
濃厚だけどあっさり食べられる!
麺も細麺で、するんっと食べやすいドキドキ
あっという間に完食できる1品ですなっ。





今日の1枚。


上京後初浴衣で
隅田川のお祭りに行ってきました✨
人が多すぎて唖然(笑)
花火めっちゃ綺麗だったなぁラブ






この2日、ブログ書きながら
3回も4回も顔に携帯が落ちてきて
寝落ちするという凡ミスを繰り返してしまった...

明日からもブログ頑張るので
ぜひ読んでください!
楽しみにしてくれてた方、2日間おやすみ失礼しました🙀


明日もよろしくお願いします!
では✨