こんばんはニコニコ!✨

今日は、広島の母が買ってきてくれた
広島にあるお店「キング軒」の
汁なし坦々麺のカップ麺をご紹介します〜

これは東京でも売ってるよ!!




広島に店舗があるとはいえ、
行ったことのないお店。

広島式汁なし坦々麺!!




中身は、
特製ノンフライ麺!と
かやく、調味だれ、後入れ特製スープ。


特製に特製が重なり
ダブル特製!


先にかやくを入れて
お湯を注いで3分待ちま〜す。


3分経ったらお湯を流して
調味だれと特製スープ(粉末)を入れたら
完成おねがい


全体的に茶色くて
辛いのか旨いのかどうなのか!って感じですが

さっそく



いただきまーーーす🎶






...花椒の刺激!!痺れ!!



ひとくち目から、花椒の痺れが
ジリジリと口の中を暴れ回る。

パッケージにおっきく
花椒VS辣油
と書いてあるけど、
ひとくち目からわたし的に勝者は花椒www




ビリビリと口が痺れてる中、
3口目くらいからゴマの甘みがほわ〜んと。

これがマイルドで、練りゴマ風味で
なんとも言えない旨み。

シビレとともに甘みが口に広がって
とろけそうな感じ



ジューシー。
全体的にはジューシー。

またこのノンフライ細麺が
束にならず口でバラけるのが
超食べ心地いい。

練りゴマの坦々麺感がしっっかりあるにも
関わらず、
花椒のビリビリ、ラー油のピリ辛が
存分に楽しめて、旨すぎたぁぁぁ、、



こりゃ広島帰ったら
本店行くしかないお味。

ぜひ食べてみてください笑い泣き恋の矢





辛さ
星星星星4/10
ひとくち目の刺激が強め!!✨
わたしはすごく心地いい痺れで
ぅほぉぉぉおお〜ってなりました。
山椒とか花椒が好きな方は
心身ともに痺れるであろうもぐもぐドキドキ



コク
星星星星星星星星8/10
とにかく、痺れに負けないゴマのコク&
風味がやんばい。
とろっと麺にまとわりつくたれの旨みが
癖になって
箸がとまりまへん。
本当旨いよ、旨いよ。



あっさり☆☆☆☆☆星☆☆☆☆こってり
あんまりこてこてしてないし
細麺で食べやすい。
汁なし坦々麺の中では
かなりヘルシーな食べ応えだと思いますOK唇





今日の1枚。

昨日は友達と一緒に
同郷の友達が組んでいるユニット
「東京じゃけん」の初ワンマンライブに行ってきたよんラブ
路上ライブ、テレビ出演、ライブ配信
オリジナルグッズなどなど
とにかく自己プロデュース力が強すぎる2人の
初ワンマン。
とっても感動&面白すぎてずっと笑ってた(笑)


だって、ライブ特典が
前髪の分け目の写真だよ??(笑)
プレゼント企画当たっちゃったし(笑)
本当面白くてセンスあって天才的な2人なので
ぜひ聞いてみてほしいです✨





明日は、
『チャルメラのかんずりカップ麺』
です!!


いつも読んでくださっている皆様
ありがとうございます!✨
今日Twitterにも呟いたんですが
いつも皆さんの優しいコメントに励まされてて
よく読み返してます照れ
最近コメント返しできてないので
近々コメント返しの記事書きますドキドキ
こんなわたしのラーメンブログですが
これからもよろしくお願いしますドキドキ

では✨