こんにちはニコニコ!✨



今日は、GETしたものの
なんか勇気でなくて食べられなかったカップ麺を
やっと食べたので
ご紹介します爆笑






なんと!
タイのカップヌードル!
トムヤムクン風。


これが日本の東京のミニストップに
売ってた!!

唐辛子の辛みとライムの酸味
てって書いてあるで
唐辛子入ってるならとおもって購入。



けどけど、パクチー嫌いだし
タイ料理やトムヤムクンって
香りがきついイメージで苦手意識があったんだけど、、

勇気を振り絞って食べてみた!✨





中には、
いつも通りのカップヌードルのように
麺とかやくが入っていて

それプラスでペーストが別入り!

カップヌードルに別袋があるのは
珍しい。



先にお湯を注いで3分!
ペーストを入れる前に、取り急ぎ完成合格



特に香りや色に違和感なし!


さぁ、まずは、
ペースト入れる前にひとくちいただきます。







...酸味がきいたチキンラーメン?!?!






ペーストなしだと、
本当にこのイメージ。

そして、


旨い。




ここにペースト投入!

これはなんだろう
と思いつつ。




めっっっっちゃ旨。



ペーストをいれると、
トムヤムクン感増す。

けどめちゃくちゃさっっぱりで
唐辛子の辛さも結構して最高!!

酸味がとにかく癖になる、、
風味はタイっぽいけどパクチー嫌いでも
めちゃ美味しく食べられる旨味。




まぁそもそもパクチー入ってないんだけど
トムヤムクンってどこからともなく
パクチーっぽい香りがするイメージで。

けど、ライムの酸味だから
臭みもないし
むしろ旨味増し。




麺が、普通のカップヌードルとは違って
ケバケバ麺。

それがスープを吸ってまた旨いんだよなえーんドキドキ


体から汗が吹き出す辛さで
スープもそんなに癖がなく
酸味だけど、酸辣湯とはまた違うライムの酸味が
初めての味で感動的でした!



久々に感動するくらい旨かった、、

ぜっったいあと3回くらい食べたい。





辛さ
星星星星星5/10
4か5か迷うとこ、、
最近食べてた中では割と辛味がある方で!
口に入れてすぐくるビリつき!
痛いとか、耐えるとかじゃなく
本当に心地いい辛さ。
辛いのほんの少ししか食べられないって方は
ギリいける辛さだと思います✨



コク
星星星星星星星星星9/10
ほんっとうに美味しすぎた。
ライムの酸味ってラーメンで
こんなに美味しいとは。
そこに辛味もあるから尚更最高!!
トムヤムクン少し克服できた気がします。
本当にタイ系が苦手な方も
騙されたと思って1回食べてみて欲しい。



あっさり☆☆星☆☆☆☆☆☆☆こってり
かなりあっさり目のカップ麺!
スープまでごくごく飲めてしまう。
スープも完飲しました。


この種類、トムヤムクンじゃないやつとかも
3種類くらい出てたので
気になった方はぜひ。




今日の1枚。

母の日だったので
去年の母を(笑)
最近すっごく似てきたって言われる笑い泣き
お母さんは破天荒で私よりも脳みそがぶっ飛んでるけど、
そこが好き。朝5時に、目覚めたからと言って
ビール飲んでみたって電話してくる母だけど
そこが好き。(笑)

誰よりも愛情深い母ですグラサン





昨日は最後までブログ書いたのに
なぜか更新だけしてないという
わたし、、、。笑


今日の夜もブログ更新するので
読んでね〜✨


YouTubeもよろしくお願いします!!


それでは〜!
今日からまた1週間
頑張りましょう✨