こんばんはニコニコ!✨




今日はチャルメラのご当地カップ麺
食べてみたのでご紹介しますドキドキ




じゃじゃーん!

チャルメラ大分 柚子胡椒
ピリ辛の鶏白湯ラーメン


です✨



柚子胡椒おいしそう。








中身は、油揚げ麺と
粉末スープ、特製ペーストラブ


粉末スープから先に入れて、
お湯を注いで3分待ちます🎶



3分待ったら
特製ペーストを入れてできあがりドキドキ



真ん中にあるのが、
特製ペーストの柚子胡椒!
量は結構少量!


そしてすごく豚骨ラーメンの香り(笑)


さっそくいただきましょう!
いただきまーす🎶






...香りの割にすごくあっさり!柚子胡椒がほんのり効いてる!





柚子胡椒は少量なのもあり、
香り付け程度。
鼻からふわっと抜けて心地よい。

辛さもないな!







このチャルメラノ懐かしい麺が
またすごくいいよね。
細麺で油揚げ麺の香り、食感。
スープをしっかりと絡めてくれて
何回すすってもすすりたい。





スープはすごくあっさりで、
優しい鶏白湯が強め。



柚子胡椒の直接的な味はしないものの
スープに溶け込んで初めて完成した
鶏白湯×柚子胡椒
のスープが、体にツーっと伝って
鼻から香りが抜けてくラブ



すごく合うし、
柚子胡椒が主張し過ぎないので
食べやすい1杯でした!






辛さ
星1/10
ベース自体が鶏白湯で優しい&
柚子胡椒が控えめで
ピリッとするまでは辛くないので
ほぼゼロに近いニコ
これなら、辛さとか苦手な方でも
全然イケちゃうね合格





コク
星星星星星星星星8/10
わたしかなりタイプな味でした合格
柚子胡椒がうまく溶け込んでたのに
わたしは感動!!
すごく相性いいじゃんなにこれー!
って。
ベースが鶏白湯なので、
黒胡椒とかも追加したらさらに旨味増しそうって
思ったドキドキ





あっさり☆☆星☆☆☆☆☆☆☆こってり

かなりあっさりめ✨
麺が油揚げ麺なので、
油揚げ麺ならではの香りが
とくにチャルメラの麺ってなんかわたし
すごく特徴あると思っていて
それが少しだけこってりよりのポイント!






今日の1枚。


お花見の写真第2弾唇
友達が、ハンバーガーを作ってきてくれて
桜の下で食べたよ🌸
今日もお花見しまーす!笑






明日は、
『ラ王から次は痺れる汁なし麺』

です!
みんなはもう食べた??




いつもコメントや、いいね
購読登録ありがとうございますラブ
明日もよろしくお願いします!✨

では✨✨