こんばんは!ニコニコ

今日は、大好きな中華三昧のカップ麺を
さっそく!!







小ぶりなカップがまた良いでしょドキドキ










おー!さすが麻婆麺なだけあって
豆腐がコロコロと合格


そのままお湯を注げばいいみたいで、
調味油だけが袋に入ってる!
お手軽!






早速お湯を注いで







調味油をかけて、完成ラブラブ





もうね、蓋を開けた瞬間から、
花椒の香りがふわぁぁっ





これぞ中華三昧ってかんじ!!






いただきまーす!!








...おっ?イメージと違うぞ?!?!






相当な花椒の香りの割に、
そーーんなに花椒強い味はしない!




ほんと、王道麻婆っていうか、
香りで花椒を楽しみつつ
とろとろ麻婆麺をすするってイメージ。








麻婆麺とはこれぞ
と言わんばかりに
麻婆感がすごいドキドキ




そんでもスルスルと食べてるうちに
どんどん口の中が
ヒリヒリっとしてきて
花椒感が強くなってくるラブ

麻婆だから、スープはとろとろで
最後まで熱々ね。





豆腐も合う!

なんか、ラーメンに豆腐が入ってるって、
よく考えたら新鮮。





蒙古タンメンで慣れすぎててあまり
感じなかったけど...!
やっぱ豆腐ってなんかよい。








なんだか、
ラーメンっていうより、
花椒がきいた麻婆豆腐がスープになったかんじ!!






辛さ
星星星星4/10
辛さはラー油ってかんじ!!
その中に花椒が効いてるから
スースーヒリヒリあつあつ〜ってかんじでした照れ
きっと苦手な方は少し辛く感じるかも!





コク
星星星星星星6/10
めっちゃ熱々で、最後まで
スープ飲みたくなる。
癖になるし、もっと花椒のヒリヒリが欲しくなって
どんどんすすってしまうほっこり
麺もノンフライ麺で、
もちもちしてて最高にマッチ。






あっさり☆☆☆星☆☆☆☆☆☆こってり

スープ自体は、麻婆麺なので
少しだけボリューミー照れ合格
食べてる感じはすごーいヘルシーです!!








今日の1枚。

今日のランダムみきぽさんは、
なんかいつやらの過去ピク。
なんかナチュラル。







明日は、
『カップヌードルから!!みるきーなキムタマ!』

です!




購読者様4名様増えました!!えーんドキドキ
毎日いろんな方に読んでもらえて
すごーい嬉しいですドキドキラブ
今日読んでる方も、是非購読登録して
毎日読んでくださいね照れ






ではまたあした!!