こんばんは!ニコニコ



今日は、コラボカップ麺
辛辛豚を食べましたドキドキドキドキ





私がよく行く井の庄
と、
一笑のコラボカップ麺ラブ!!!

スパイシーの文字が気になりますな。






中には3種類のスープ&かやく。



ノンフライ麺に、
粉末スープだけ入れます。







粉末スープを入れた時に漂う香りは、
とんこつ臭いびっくり


とんこつの独特な香りですね。





お湯を注ぎ、5分待ち、
液体スープとかやくを投入!




完成しましたラブ
液体スープは、とんこつラー油のような
スープでした!




かやくは、例の8種のスパイスが
ふりかけになったタイプです!!








さっそく、いただきまーす!!








...あ、意外と辛い!!ん?イタリアン?!
スパイシー!!









なんとなんと、粉末スープの時点で
割ととんこつ臭かった香りが一転、

どことなくイタリアンの風味が!





そのあとにとんこつの濃厚さが
味わえるドキドキドキドキドキドキ
臭さはありません!!






そして辛さは、
唐辛子ではなく、本当にスパイシー!
スパイスが調合されたような
何にも偏ってないバランス良いスパイシーさドキドキ

スープを1口ゴクリと飲むと、


...かつお???




最初は煮干のようなうまみを感じたんだけど、
もう1回、もう1回と飲むうちに
かつおの風味が!





とんこつに、とっってもうま〜く
かつおの風味がラブ


とんこつを消さない、
かつおも消えない
とてもバランスの取れた1杯をいただきました照れ








そしてイタリアンの正体は!



パセリ!!!





ラーメンにパセリ。
激辛ラーメンにパセリ。
とんこつにパセリ。
かつおにパセリ。





なんとも意外すぎたびっくりドキドキ






だけど、本当に丁度いいアクセントになっていて
濃厚とんこつが、
めちゃくちゃさっぱり食べられる魔法のパセリ!





こんな組み合わせもアリなんだと
勉強になりましたラブドキドキ
これだからカップ麺っておもしろい!!







辛さ
星星星星星5/10
思っていたよりも辛かった!!🌶ドキドキ
中本とかみたいな唐辛子の辛さではなく、
どちらかと言えば、ペヤングの激辛MAX ENDに
使われている痛さが出るスパイスに似たような感覚。
本当に微量だと思うので、
そんな痛くなったり、のたうち回ったりは
しませんが!!!笑

なんか似たものを感じましたもぐもぐもぐもぐ






コク
星星星星星星星7/10
ほんと上手にバランスが取れている1杯でした!!
麺をすすって辛さを楽しみ、
スープを飲んでとんこつとかつおが分かる!
中々、ラーメンのスープを飲んでも
何が使われているかとか
わかる人ってマニアックな方しかいないと思うのですよ。
でも、飲んだら分かる出汁!って
とっても最高ラブ

しつこく飲みたくなるスープでしたドキドキ





あっさり☆☆☆星☆☆☆☆☆☆こってり


濃厚とんこつの文字。
粉末スープ&液体スープでとんこつ攻め。
こってりかと思いきや、
アクセントのパセリ!!

パセリのおかげで、
見違えるほどさっぱり食べられました❤️



女子も好きな味ラブ


ごちそうさまでしたドキドキ




今日の1枚。


私個人的に、
この時の髪色と髪型がすごくタイプなんですけど
読者の皆様はどう思いますか?😂

髪の毛染めたいし前髪切りたいけど
悩みすぎて美容院行けずプンプン





明日は、
『辛さの王道 台湾ラーメン カップ麺』
です!





購読者様本日5名様
増えましたラブドキドキドキドキ

新しいことももうすぐ始まるし
もっとたくさんの人に
わたしのブログ届け!ラブ




いつもありがとうございますドキドキ



また明日ラブ