先日パーソナルコーチングをさせてもらってるクライエントさんとのセッション。

 

 

彼女は第一子の出産で会陰が切れてしまって、縫合してもらったはずが

半分ちゃんと縫合されてないっていうことに気づいたそう。

なので、直腸が下がってきて、重たく感じたりと違和感続き。

仕事も、サーカスのエリアル(空中技)のコーチとして週30時間働いてる。

 

そんな彼女

 

”きっと良くなる”と思って放置しておいていたものの、

 

時間が経ったら元通りに戻る

 

と思っていたらしく(私と一緒笑い泣き

結局、半年たっても改善されず、

渋々近くの産後ケアのジムに行ったものの、

症状は改善されず・・・

 

そして、私と出会ってもらえた。

 

彼女との無料相談でも伝えたんだけど、

 

 

臓器脱は時間がかかるけど、改善することはできる”と。

 

 

あらかじめこのことを伝えていたせいか、

彼女も、”ゆったり”を意識していたみたい。

 

でもね。赤ちゃんがいて、仕事があって、しかも立ち仕事。

さらには、彼女自身もアーティストでパフォーマンスをしてる。

そんな中、正直エクササイズプログラムを続けるのって難しい。

さらに、ぎっくり腰に見舞われ、学生とのトラブルに見舞われ・・・

 

色々ストレスを抱えていた彼女。

 

 

先日のセッションの初めは、とにかく落ち込んだ表情。

そして、学生とのトラブルのことなどを聞いた後に、

 

 

あなたの体の状態はどう?って聞いたらね。

 

 

ううううん・・・まぁまぁかなぁ。と。

 

 

で、聞いてみた。

 

 

”赤ちゃんがいて、家事育児をして、仕事があって、

アーティストとしてトレーニングをしてるあなたが

その忙しい中でも、

あなたの骨盤底筋のことに気づいて、意識して、

少しでもできる時にトレーニングをした

この一ヶ月を振り返って、どう感じる?”

 

 

って。

そしたら、彼女・・・

 

”確かに・・・。

そう考えてみると、私結構できることやったんじゃない?

そして、そう言われると、

今まで使えてなかった部分の骨盤底筋が動き始めたし、

さらに、骨盤底筋を持ち上げる時、

今まではガクガクと段階的な動きだったけど

今は、エレベーターのようにスムーズに動かせるようになってる。

 

 

 

そうなんよぉ〜!!!そこなんよぉ!!飛び出すハート

 

変わってるんよ。

だけど、独身の時の自分のスピードでもエネルギーを使えてないから、

ちょっと、がっかりしてるんよ。

自分責めしてたりするんよ。

 

独身時代の時間は全て自分のものっていう時代の定規で

今の自分を測ってたら、ずっとハッピーになれへん。

だって、思うように進まへんから!

 

 

できひん自分にフォーカスしてしまってたら

もったいない!!

 

大丈夫!

スピードを変えざるを得ない。

スピードを独身時代と一緒にしてたら、今度違う分野でトラブル起こってしまうわけ。

ぎっくり腰やっちゃったみたいに。

 

 

スピードと測るものを変えて行った方が、

自分を楽しみながら、

いたわりながら

いっぱい愛を注げて、

そして、どんどん自分が

 

心も体も思考も健康でハッピーになれるわけです。

 

そして、そんな状態であれば、

仕事も、家庭もうまくいかないわけがない。

 

 

 

ゆったりまったりしっかり。

自分らしく、大好きな自分へ。

 

 

どんどん自分のことを大切にして、

愛をあなたの周りに

注いじゃってください。