Aloha~aya

ハワイアンアロマロミロミ®で

 

毎日をふぅわり軽やかにハート

那覇市泊の

からだとこころを

楽ちんにするセラピスト

春香ですayaaya

 

 

 

 

今日はロミエミジャパンのスクール卒業生へのインタビュー、第2弾です顔ハート

 

 

 

卒業生にロミロミとの出会い、スクール中のこと、卒業後のこと、

 

講師である絵三子先生のことなど、アレコレ聞いてみましたOK


 

 

 

 

 

 

インタビュイー:坂本真紀子さん(福岡校9期生)

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはデパートのスクール・イベント

 

 

 

─────ハワイアンアロマロミロミ®︎との出会いのきっかけは?

 

 

博多阪急(百貨店)でアバンティというフリーペーパーさんの企画でいろんなスクール体験イベントがあって、そこで行われてたロミエミジャパンの講座に参加しました。

 

 

ロミロミって言葉は知っておたのですが、どんなものか知らなくって。

その時に自分の体の不調もあって、気になったセルフロミロミの講義に参加しようと。

それが絵三子先生とロミロミとの初めての出会いです。

 

イベントの時に無料券をいただきまして、それで電話をしてサロンの予約を取って、全身60分のロミロミを絵三子先生にしていただきました。

とにかく体のことをどうにかしたいというのがあって受けてみたんです。私の体についてをアドバイスしていただいたのをきっかけに、通ってみようかなという気になって定期的に通っていました。

さらさらスクールのことはもう。頭にはなかったですね。

 

 

 

 

 

 

サラサラなかったセラピストへの道。スクールに通うことになったきっかけは故郷

 

 

 

 

─────そこから180度の方向転換ですよね!

 

 

びっくりですよね。行く気はなかったんですけどね(笑)

 

もともとアロマテラピーとかハーブティーというような自然療法を周りの友達もしていて、私自身も薬ばかりに頼らず何か体に優しくて自分も気持ちよくてというのを自分も模索していた頃でした。

体調もだいぶよくなってきて、サロンに通いだして2年近くなった時に、沖縄に帰ろうという話が浮上して。じゃあその前に何かを習得して帰りたい、習うならロミロミを学びたい!という気になったんです。

 

 

私がロミエミジャパンにした理由は、まずロミロミをしている術者自体が体を痛めないということです。体が痛くなったらそれは正しい姿勢ではない、ということにびっくりしました。

それから卒業しても研修会などがあって、アフタフォローがしっかりしていたということが業界ではなかなかないのではないかと思ったこと、そういう親身になってくれるサポート体制があるということが決定打。

 

 

通いだしてからは私はスクールの通うことは息抜きで楽しみだったので、復習しながら次に進める、というのが自分にはあってました。

最後のチェックを受ける前までは私の家に同期が集まって、定期的に練習していました。

 

 

やはり人の体を触らないと・・・なんというか、聞いたものを頭でイメージトレーニングするだけではやっぱり違っていて。

タッチングになれるということ、こうすると痛そうだなとか、人の体をじーっと観察すると見えてくるものがあるので、それで同期のみんなに助けていただきながら練習することができたのは大きかったです。

 

 

 

 

 

 

─────絵三子先生にあった時の印象とかハワイアンアロマの香りを体験したことがきっかけでスクールに来ましたという声が多くありました。

真紀子さんからみた絵三子先生の魅力や印象は?

 

 

色々なサロンに行ってみることが好きで、あちらこちら行った体験上での違いといいますか・・・なんとまぁ商売っ気のない方だろうというのが本当に最初に思って(笑)

包まれるような愛に満ち溢れているというか、寛容というか包容力がすごくて

なんというか・・・本当に心配しているということが伝わってきて、それはもうオハナの皆さん体験されているとは思いますけど。

 

 

アロマテラピーを学ぶためにいろんな方にお会いしたのですが、絵三子先生はまたタイプが違って穏やかな感じなんですけれど、すごいこうメラメラと燃えるものを持っている感じでパッションを感じました(笑)

すごい穏やかなベールに包まれているんだけれど、パッション!

いつもアクティブで、すごいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

身の回りにいる自分の大切な人の健康を守りたい。

 

 

 

─────卒業後はどういう風にロミロミをされていますか?

 

 

自分の身の回りの人たちの健康をロミロミで守っていくということをしています。

 

 

主に自宅でお友達や家族に声がけをして「もしよかったらウチに来ない?」と声をかけて不定期にですがロミロミをしています。

 

 

実家に帰った時などは父によくやってあげています、足がむくみやすいんです。

ベッドではできないので座ってですけれど、気持ちいいみたいですよ。

「今日もやってくれるの?」と足をそっと差し出します(笑)

 

 

年を追うごとにもう無理、というような厳しい環境の中でセラピストの仕事をされている方も多くいらっしゃるとよく聞きます。

ハワイアンアロマロミロミ®︎は自分の体を痛めず疲れずに楽しく長く続けられるということから年はあまり関係ないので、自分の体が動く間は息が長くやっていければいいなと思っています。

 

 

 

 

私がロミエミジャパンのスクールをオススメする理由は

 

 

─────真紀子さんがロミエミジャパンのスクール、ハワイアンアロマロミロミ®︎をオススメする理由は?

 

 

「卒業して、他の人にして初めて悩みがいっぱいできるのよ」ってよく言われていたんですけれど、それは卒業してから本当によくわかりました。

卒業後の研修会を始め、メールで質問できたり、そういうアフターフォローもなかなかここまでできないのではないかなというところまでしてくださっていると私は思うので、その点は自信を持ってオススメできます。

 

スクール中も困ったことや悩み事なども質問すると丁寧に答えてくださいますので、疑問なども払拭できるのではないかと思います。

迷われている方がいらっしゃったら、まずは一度ハワイアンアロマロミロミ®︎を受けてみて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

真紀子さん、Mahaloayaハート

 

 

 

 

 

カウンセリング付きフルフェイシャルはこちら

→ 幸福を呼ぶ艶めきのハワイアン・フェイシャル(フル)

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
ハワイアンアロマロミロミ®・サロン、ミリパニの春香でした。
A hui hou!

 



あなたにALOHAが届きますように・・・ハート









今月のイチオシ!カナヘイきらきらメニューです!

 

身も心もポカポカカナヘイハート

ポハクロミロミ・60分コース(ホットストーン)

 

 

冷え性対策にもオススメ!

ポハクロミロミのいいところを

60分にギュギュギューッカナヘイハート

っと詰め込みましたカナヘイうさぎ


→詳細・ご予約はこちらですカナヘイうさぎ




お知らせ

 



ミリパニのメニュー


ミリパニについて

お問い合わせ
オンライン予約
ミリパニのサイト


ハイビスカス

女性のための隠れ家ロミロミサロン
住所:沖縄県那覇市泊1丁目(MAPアクセス方法
OPEN:10:00~20:00(定休:木曜日)

電話 メール (完全予約制)


instagramインスタグラム
いいね!Facebookページ


※ 当サロンの施術は、医療行為、それに準ずる行為を行っておりません。リラクゼーションを基本にし、痛みや危険を伴う施術は一切行いません。通院中、または持病をお持ちの方は、事前に医師にご相談の上、ご予約をお願いいたします。

 
AD