男性の、いわゆるミソジニーという人を見ていていつも思うんだけど、なんかすごい必死なんだよね。ガールズちゃんねるとか女性専用車両とか、あなたは男なんだから関係ないじゃん的なところにわざわざ行ってギャーギャーわめいて冷笑されたりすんの。『女が‼️女が‼️』って帰りの会の小3男子みたいになっちゃって。


女の男嫌いって、基本的に男が集まってるところなんて近寄らないんだけどね。

男ってわざわざ行く傾向あるよね。

あれさぁ、女大好きでかまわれたいだけだよね?それならそれでそう振る舞えばいいのに、わざわざ嫌われるような言動しちゃってさ。


で、ホント、たぶんだけどこれ聞いたら絶対にガチ切れて来るだろうけどマジで聞きたい。

『あなたは今まで女性にモテて来ましたか?』もしくは『10代後半から20代くらいまでに童貞を捨てることができましたか?』『女性経験ありますか?』と。


なんでかって、女性の『彼氏欲しい』よりも男性の『彼女欲しい』のほうが精神的にヘビーな気がするから。

なんか、男性って多かれ少なかれ女性を『モノ』として見てるとこあるよね。

きれいに着飾った若い女性にニコニコしていてもらいたい、とか、成功のわかりやすい基準が『金、いい家、いい車、いい女』だったりさ。

たぶんこれは本能的というか、脳の特性みたいなもので男性本人は無意識なんだと思う。


だからこそ『獲得』にものすごくこだわってるんだろうな。『みんなが持ってる獲物を自分だけ獲れなかった』っていうさ。

それに加えて『生殖したい。子を生ませたい』っていう本能もあるし。プライドあるから『女を獲得できなかった。セックスできなかった。女に避けられてる気がする。男としては自分はいまいちだ(これも思い込みなのだが)』って認めるのは絶対嫌だ‼️→これというのもみんな女が悪い‼️女なんてろくなもんじゃない‼️俺を選ばない女なんていらん‼️願い下げだ‼️女が憎い‼️

になっちゃってるのではないかと。


だから、個人的に思うけどモテ男にミソジニーはいないと思うんだよね。

女に手酷い裏切りをされて、女全般を憎むようになった…っていうケースもあるかもしれないけど、モテまくってきた男って女にもいろんなパターンの人がいることを知ってる人が多いし、そこまで重度にこじらせる人少ないと思う。


かくして、モテる男性は女性に嫌がられないのでがっつく必要がなく余裕のある雰囲気でモテ続け(少なくとも避けられはしない)、モテずにミソジニー化したモテない男性は女性を攻撃し続け避けられ続けてこじらせが悪化する…💦


難しい話だわ😓

ただ、とりあえず女サイドからミソジニー野郎に言いたいのは『お前がモテないのはお前の問題だしこっちを逆恨みしないでもらいたいし、女はイケメンなら何でも許すわけじゃない。イケメンでもモテてない人もいるし、モテてもイケメンじゃない人もいる。あと基本的に女はオッサンジイサン嫌いだから。年を取ったら『男』を全面に出すのはやめろ。オジサマ好き女は超レアキャラでめったにいない。低い勝率に賭けて数撃ちゃ当たる戦法をしかけるな。若い女性に迷惑をかけるな。あとこれは微塵も嫉妬の要素ないので勘違いするな。ちなみに『会いに行けるアイドル』含め接客業の女性は仕事だからニコニコしてるだけだ』

ほんと、頼みますよ…。


あとさ男性にちょっと批判的な話になるとすぐ『女だってそういうヤツいるだろ』って言ってくるの何?うん、いるけどさ、今その話じゃないし女にいないとは言ってないし、もっと言うならお前に言ってねーし。

話進まないから引っ込んでてくれる?みんなでカレーの話してるのに『辛いものならキムチ鍋だってあるだろ!カレーの話ばかりすんな!』とか言って突然刺さってきたら「は?」ってなるだろーが。呼ばれてもないのに女の井戸端会議に首突っ込んでワーワー言うな、邪魔。

ネットは公共の場だけど、自分で話題を選べるし見ない自由もあるからね?


自分のことを棚に上げてるのはお互いさまでしょ。私の書いてるこのブログも偏見の塊だけど、男性だって決めつけの激しい人はザラだからね。実家に住んでママにご飯作ってもらったり洗濯してもらいながら女叩きしてるなら笑っちゃうよね😂😂