脱ワイキキの楽しいハワイ旅行、でも日焼けには注意して! | milimili ハワイライフ / ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)

milimili ハワイライフ / ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)

~ハワイの癒し画像を毎日更新中。まったり癒されるハワイの楽園ライフをお届けします~


milimiliライフにお越しくださって
ありがとうございます

ハワイより、ツアーガイドmilimiliが
きれいな画像を毎日更新していきますので、
みなさまとシェア出来たらうれしいです

ブログランキングに参加しました。
1回づつクリックして頂けるとうれしいです
    



ブログの読者さんの明子さんと旦那様のこうじさん。
今回は7回目の渡ハでしたが、
いつもワイキキとアラモアナが中心で
あまり遠出をした事がないそう。
今回
milimiliツアーで、ワイキキ脱出です!

まずは、きれいな虹のお出迎えで
ツアーはスタートしました





まずは、マカプウから。
ここに着いた時から
色々な共通点などで話がはずみ
パーキングで立ち話に花が咲いてしまいました!



マカプウでは、ハワイの自然、文化、歴史を
理解して頂きながら訪れます。

そして、しっかりと浄化しました




お二人とも秘密のビーチが気に入り
綺麗~綺麗~の大連発でした。
ここでは、まったりタイムを楽しみました




美味しいランチを、もりもり

小食な旦那様にかわり
milimiliが美味しく頂きました♡





ランチの後は、楽しいショッピングタイムです





クリスマス用品も、すでにたくさん売られています。
海を感じるクリスマス用品は
とっても素敵ですね♡





ショッピング途中に
明子さんの足に異変が…




日焼け止めを塗り忘れていた所が、真っ赤になっていました。
なんとも痛々しいです。

すぐに冷却用のスプレーを買い、
冷やしながらのショッピングタイムでした。。。

みなさまもハワイの日差しには、くれぐれも注意して下さいね





お野菜が大好きなお二人は
ホールフーズで、サラダをゲット。

自分の好きな物を好きなだけ入れられるので
無駄がなくお勧めです。

私もよく買いますよ!




帰国した明子さんより
メッセージが届きました。





ツアーでお世話になりました。
昨日、無事に帰国いたしました。
 
マカプウや秘密のビーチ、カイルアショッピングなど
連れて行っていただき、
ありがとうございました。

ツアーでは、初体験ばかりで
勉強になったことが沢山ありました。
 
神聖なマカプウ・ヘイアウへの接し方、入り方、
マカプウの植物達、浄化の仕方、
なんだかとっても清らかな気持ちになると同時に、
心地よくすっきりしました。
 
秘密のビーチでは、「うわぁ~キレイ」の大連発。
もうその言葉しか出てきませんでした。
 
7回目のハワイで初のロコモコ&パンケーキ&オムレツ、
どれもとっても美味しかったです。
 
ホールフーズマーケットでのランチボックスは野菜たっぷりで、
ヘルシー志向の我が家にとって有難いお買いものでした。
 
レストラン等でのチップの目的、払い方。
日本とハワイ(アメリカ)との違い。
ついハワイでハメ外しがちだけど危険は至る所に。
ハワイ人と日本人の感覚の違いetc・・・

改めてmilimiliさんに教えら勉強になりました。
 
車の中で遭遇した虹。
milimiliさんと一緒だと確率高いんですね~

また来年ハワイに戻ってくることを励みに、仕事頑張ります!
milimiliさんも、お元気で頑張ってくださいね。
 
PS:マカプウで想定外のトークで気付かなかった日焼け、
  火傷状態になり、翌日に病院に行きました。
ハワイの日差し、甘くみてはいけませんね(^^;)
  教訓です。。。



お二人に今までとは違ったハワイを楽しんで頂き
とても嬉しいです!
ハワイの日差しの強さを改めて再認識させられましたね。
こんなに焼けている私でさえも
SPF50を全身にぬっています。
それでも焼けてしまいます!
一つ一つが 経験であり、後にはよい思い出になりますね。

マカプウでの立ち話は、盛り上がりすぎでしたね!笑
(でも、楽しかったです♡)

また、素敵なお二人にお会い出来る日を
楽しみにしています




素敵なお土産をありがとうございます♡
おうどん1年分位あって、本当にうれしいです!
簡易扇風機も活躍しています。
小樽ガラスの可愛い置物は
私のコレクションブースにいます。




小樽ガラスの天使の羽根つき置物は
マカプウや双子島のお塩の近くの
塩セクションにおいてあります。

そして、上に乗っている大きなお塩のかたまりは、
聖地シャスタからやってきたお塩です。
シャスタのお塩もうれしそうです♡
改めて、ありがとうございます♡

Hawai'i観光の記事一覧は、こちらからどうぞ
【観光】

素敵な1日をお過ごしください





ブログ内に出て来る場所やレストラン



お手数ですが、1回づつクリックして頂けるとうれしいです

       アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング




読者さんが1300人を超えました。ありがとうございます
Twitterのフォロワーは、2100人を超えました!
読者登録してね
読者登録する 


ポストカードの詳細、お申し込みは
こちらからどうぞ
【milimili ポストカード詳細】