いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます☆

 

 12/15(土)にハウスクエア横浜で

 

「にゃんこまつり」

が開催されるようです。

 

image

 

ペット鍼灸セラピー協会も

出店させていただきます。

 

ワンちゃん用のイベントは、

 

ワンちゃん連れの方が

いらっしゃるから、

 

鍼やお灸体験が

可能ですが、

 

ネコちゃんは

あまり連れていらっしゃらないかと。

 

なので、

 

なにやる??

 

って考えたのですが、

 

もぐさでカイロ作り

しようかなーと。

イメージ画像

 

良質のもぐさは、

ふわふわで、

ホンワカ温かいのですよ。

 

 

ねこちゃんだけじゃなく、
ワンコも、私たちヒトも使えますよ。

 

こういう類いの、

小豆カイロとか

玄米カイロとかもいいですよね。

 

あれは、電子レンジなどで温めますが、

もぐさは電子レンジしたら、

燃えちゃうから、

違う温め方をするか、

そのまま使うかーー。

 

2018年最後のイベントになるかなー。

 

「にゃんこまつり」

楽しみです。

 

 

 
☆オススメ!おうちでできる愛犬の鍼灸セラピー☆ 

いつでも・どこでも学べる愛犬のための鍼灸セラピーオンラインスクール

ローラー鍼、てい鍼、お灸での施術を学び、東洋医学で、愛犬の体調管理ができるようになります

☆ペットも人も東洋医学で元気に・イベントのお知らせ☆ 

 

11月11日(日)浦安わんにゃんマルシェ 

詳細サイト

11月18日(日)癒しフェア2018 in Nagoya

11月23日(金)油壺マリンパーク 『きずな深まる愛犬フェスタ』

12月15日(土)にゃんこまつり ハウスクエア横浜

イベントのお問い合わせ mail@pet89.jp 


☆こちらのブログもよろしくお願いします☆