埼玉県 久喜市にある『おうち教室』
 
我が子をさらに愛おしく思えちゃうお手伝い♪
 
ベビーマッサージ、スキンケアを通じて
家族の笑顔を増やしちゃおう♡


妊婦さんから通えるおうち教室

『milimili ohana』~みりみり おはな ~
認定講師 わたなべ みかです(^^)



*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 

 

 

憧れていた『専業主婦』辞めます!

 

 

 

生まれも育ちも福島県。

結婚を機に埼玉県に来て、11年目。

 

 

専業主婦として生活してまいりました(^^)

 

 

 

 

 

 

「結婚したら専業主婦になりたいなぁ」なんて

ざっくりと思っていた独身時代。

 

 

 

 

なぜ専業主婦に憧れを?

 

自分(私)が、小学生のときに

鍵っ子っていうのもあって、

 

自分の子供には

「おかえり〜♡」ってお家で待っていてあげたかった。

これが1番大きな理由ですおねがい

 

 

 

私が鍵っ子っていっても

鍵はかかってなかったんですけどね(笑)

ちょー、ちょー、不用心ゲッソリ

今考えると、ありえなーい話ですよ💦

 

(当時の住んでいた田舎町はあったんです驚き

 

 

 

家を空けるときは必ず戸締りしましょう!!

(あたりまえ~ですよね指差し)

 

 

 

 

そんなお家に

学校から帰ると日中なのに家の中が暗いんです。

 

日差しが入らないお家で、日中も電気を付けないと暗い部屋真顔

 

 

今も

あのさみしい家の雰囲気が浮かびます。

 

 

だから、子供には私と同じ思いはさせたくないなぁ…って、

 

 

小学生までは

「おかえり」ってお家にいてあげたいなぁ…って、

 

思っていました照れ

 

 

 

 

結婚して

出産して

憧れていた専業主婦~~

 

 

家事に。

育児に。

 

 

我が子と過ごせている日常生活ニコニコ

 

赤ちゃん期と過ごす日々にっこり

 

未就園児の娘と過ごす日々ニコ

 

幼稚園への送り迎え車

 

学校から帰ってくる娘に

「おかえり〜♡」って言えている日々学校

 

 

image

 

 

 

 

憧れから実現できた専業主婦として約10年。

 

 

でも、私...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦を辞めて働きます。

 

 

・外に出て働きた~い!ってなった訳ではありませんほっこり

・専業主婦がもうイヤだー!ってなった訳でもありませんほっこり

 

 

 

 

なぜ働くことにしたのか!

それは、

 

ベビーマッサージ講師というお仕事に出会えたからなんですびっくりマーク

 

 

 

 

我が子に「おかえり~♡」が言えるお仕事。

 

 

 

 

自分でスケジュールを組んでお仕事が出来ちゃっています。

 

 

 

 

学校・幼稚園の行事も行けるし飛び出すハート

 

子供・家族との時間もしかっり取れている飛び出すハート

 

今しかない子供との時間を大切にしながら仕事ができる飛び出すハート

 

なかなか魅力的な仕事ではないですかびっくりマーク爆  笑

 

 

 

夫も娘たちも

私の選んだお仕事を

応援してくれています照れ

感謝おねがい

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

赤ちゃんと触れ合う仕事をしたいなぁ目がハートを前提に

ベビーマッサージ講師を選んだのか?

ベビーマッサージの出会いときっかけは

  👇

  👇

 

 

 

 

 

妊婦さんから通えるおうち教室

『milimiliohana』

レッスンメニューはこちら

↓   ↓   ↓

☆ ベビーマッサージ

☆ スキンケア

☆ おちんちんケア

☆ おくるみタッチケア

 

ベビーマッサージやスキンケアを通じて

家族の笑顔を増やしちゃおう♪

 

RTA指定スクール

 認定講師 わたなべ みか

 

みりみり おはなのHPはこちら