今朝、胃痛で目が覚めました

 

いつもちょっと思考が乱れると

胃痛が起こる

 

 

以前はなんだろう?よくなるな…

って思ってたけど…

 

最近は思考が人の目や未来の不安に向いた時

胃痛が起こるということに気付きました

 

痛い痛い痛いってなると

自ずと思考は『今』に戻る

自分と向き合える

 

前はお薬〜‼︎(涙)ってなってましたが

お薬なくても治せるようになりました☺︎

 

無意識にフワッと思考がどこかに行っちゃう

癖はなかなか消えません

 

だいたいご機嫌に過ごせるようになってるのに気を抜くと突然落とし穴に落ちちゃいます(笑)

 

同時にやってくる寂しさ、苦しさ、悲しさを

今まではスルーしてたけど…

 

今はなるべく受け止めて

そうだよね、そうだよね

悲しいよね、苦しいよね、辛いよね

と消化できるまでとことん付き合えるようになってきました

 

前はネガティブな感情ってよくない

またおかしなこと引き寄せちゃう

そう思ってたけど…勘違いですね⭐︎

 

ちゃんと消化させてあげないといけない

見て見ないふりなんてしちゃいけない☺︎

 

だってお友達が『…辛い』って言ってる時に

「気のせい!気のせい!」なんて絶対言わない!

 

自分にだって同じですよね♡

 

こんな気持ちの日があってもいい

 

だって人間だもの♡

 

ちゃんと戻ってくる方法を私は知ってるし

しばらく戻れなくてもそれでもいい♡

とことん付き合うよ♡