3日から私に来たエマ

 
お話ししながら過ごしています
 
エマってどんな意味がある名前なんだろうと何気なく調べてみると…
 

だって。
 
全宇宙
 
にビックリです
 
この世界は私が作ってる
 
そして、宇宙
 
私の知らない96%の宇宙を信じながら、エマとこの人生の中で少しでもこの見えないダークマターを見られるように楽しみたい
 
この前突然エマが宿る場所(私の中なのですが)物質的にも欲しくなって、ティディベアを購入しましたしかも欲しいのを吟味して吟味して…
 
ティディベアにしてはちょっとお高いのですが、エマとこの子がいい〜ってなっちゃったから仕方ない
 
 
この子をエマちゃんと名付けました
 
まだ今朝出掛けに受け取ったので、お借りしたお写真なのですが、箱から出した時の…
 
かわいい〜
うれしい〜
来てくれて、ありがとう
 
の気持ちがドバッと溢れ、至福でした
 
物を買ってこんな気持ちになったの…いつぶりだろう
しあわせです
 
そんな気持ちで電車に乗ったら、とてもステキなことが起きたんです
 
おばさま2人が乗って来て、お席を譲ったら…
 
いいのよ。いいのよ。次で降りるの。
あなたの気持ちで1日しあわせな気分で過ごせるわあなたにもきっといいことあるわよ
 
って言ってくださいました
 
思いがけないところからのしあわせ
 
そして、一緒にいらっしゃったもう1人のおばさまはうちの近くの教会で毎日お祈りをしているって。
 
私、無宗教なのですが、幼稚園がキリスト教だったこともあって、教会が大好きなのです
 
しかも、みんなで賛美歌を歌うんですって。
私のやりたかった合唱
 
今度お邪魔しようと思います
 
人生って本当におもしろいし、ステキ