早いものでもうすぐゴールデンウイーク。

 

例年なら「休みが待ち遠しい」という時期ですが

(実際1年前の投稿にそう書いてた)

今年は違います。

 

なぜなら

 

既に毎日休みのような生活を送っているからピンクハート

 

 

先月仕事を辞めました

 

十分頑張りました照れ
後悔はありません

 

これからは自分自身がハッピーでいられる生き方を選んでいきます

 

仕事が最優先だった生活から、自分の周りのことだけに意識を向けることが許される生活は、とても心地がいいですピンクハート

(仕事しながらでもそういうマインドで生きることができる人もいるのかもしれないけど、私の性質では難しくて泣き笑い

 

常に(会社を離れた後もしばらく)頭のどこかにあった仕事のことも、今はすっかりなくなりました

 

お散歩にもいい季節になって、毎日時間を気にせずショコラとお散歩に行けたり、これまで週末にしかできなかったプライベートな用事も曜日を気にせず済ませられたり、手に入れた自由を満喫する毎日です

寝起きのショコラ

ちょうど一年前の投稿と同じように家の周りでは色とりどりの花が咲いていて、それを毎日見ているだけで気分もウキウキしてきます


 

一年前と違うのは、それまで抱えていた色々な重い荷物を全部おろしたこと

最近ではここに至るまでの辛かったことさえも、その記憶や気持ちが薄れてきて、心穏やかに暮らせるようになりました

 

人生の時間には限りがある
限られたその時間をどう生きるのか、どう生きたいのか

結局どんな現実も自分の選択した結果なんだよね

私はそれまで自分を取り巻いていた色々なことからの解放を選びました
 

今はとても幸せです

 

無収入になっちゃったけどね笑い泣き