気持ちのいい今朝の空とは裏腹に、気が晴れない日が続く今日この頃...ちょっと不満

 

 

 

一体何にモヤモヤしてるのか考えてみたら、行きついたのは「軽んじられることへの怒りにも似た不快感」だったちょっと不満

 

 

人はそれぞれ得意・不得意ってあると思う。

努力で補えるものとそうじゃないものもある。

スポーツが苦手な人はどんなに頑張ってもその上達には限界があるだろうし、勉強が苦手な人も同様だと思う。

 

仕事でも営業力は素晴らしいけど事務は全然ダメとかその逆も。

 

 

与えられた役割、果たすべき責任の中でも自分の力だけではどうにもならないところもある。会社はそこを補い合って結果を出していく場だと思う。

 

もし自分が出来ないことを助けてもらったなら、立場は関係なく、そこは「ありがとう」ではないんだろうかはてなマーク

 

もちろん私だって助けてもらうことはあるし、「ありがとう」の気持ちはいつも忘れないようにしているつもり。

 

助ける側だって、得意としていることで簡単に助けられることもあれば、たくさん勉強や努力や経験をして得たことで助ける場合だってある。

 

 

まさにその努力の結晶を軽く扱われたのだ悲しい

 

 

それだけでなく最後にはツンケンされるという意味不明な展開。もう何が何だかわかりませんえーん

 

「ありがとう。助かった」
を、どこか期待していたんだろうね、私は。

今回の仕事の肝心な部分のチェックや修正多数。

何度も何度も確認して仕上げた仕事だったから。

 

これも承認欲求なのかな?

それは期待してはいけないものなのかしら...

 

 

概ね良好な関係を築いている相手だけど、過去にも何回かこういうことが起きている。

今回はなかなかのメンタルダメージ案件ネガティブ

 

 

昨日は久しぶりに全部投げ出したくなった笑い泣き

 

「じゃあ全部自分でやればいいじゃん!」

 

ってね。

 

でも投げ出したところで、私はそれで満足はてなマーク
その人が困る様子を見て溜飲が下がるのはてなマーク

 

ただのイジワルじゃん泣き笑い

 

そもそも、そういう相手はそんなに困らないのかもキョロキョロ
そこで起きる次の問題もかる~くかわすのかもしれない笑い泣き

 

 

 

仕事は生活に直結しているからね。

投げ出すにもいろんな準備が必要(←真面目です泣き笑い

 

 

他人は変えられない。

 

さぁ、私は一体どうしたいの?

どうありたいの?

 

あ、こんな気持ちがグルグルするのも新月のせい!?

 

 

 

そんな時は。。。

 

お散歩行こうトイプードルピンクハート

 

 

ね、ショコラニコニコ