2021年9月に我が家にやってきたピンクのアンスリウムラブラブ

 

 

これまで赤は育てたことあるけど、ピンクは初めてラブ

この何とも言えない色合いラブラブ 可愛いラブラブ

 

自然光だとこんな感じ。

 

 

こんなにピンクだったのに...

 

 

年が明けて2月頃には...

 

 

こんなに濃い色にびっくり

 

 

これはこれで色鮮やかで綺麗だけど、

最初のピンクには戻らないの!?


と思っていたら

 

2022年の9月には

 

 

ちょっとわかりにくいけどまたピンクに戻りましたラブラブ

葉っぱもかなり成長してるし増えてる爆  笑

 

 

 

そして今

 

 

 

はい。また濃い色になりました爆  笑ピンクハートハートピンクハートハート

 

 

ルスカスの謎は調べてわかったけど、この

  ピンク ⇒ 赤 ⇒ ピンク ⇒ 赤 

についてはわかりませんでしたキョロキョロ

 

もともとが赤いアンスリウムがピンクになることはなかったから、これはピンク特有の現象なのかしら!?
 

 

私にしてみたら、どちらも楽しめてちょっと得した気分ですけどねウインク

 

あったかくなってきたら、またピンクに戻るかな照れ