ご覧くださり

ありがとうございます🥰

 

このブログは

コロナ後遺症奮闘記を

綴っています

 

❤️❤️❤️

 

今日は酸素カプセルのお話です

人生初めての酸素カプセル!

 

失敗談ですが

ちょっと良くなる方も

いらっしゃるようなので

ぜひ最後までご覧ください🥰

 

❤️❤️❤️

 

それではスタート❗️

 

 

 

 

 

酸素カプセルでちょっと良くなるという話を見かけた。

 

酸素カプセルか・・・

 

聞いたことはあるが野球選手やサッカー選手が入っているイメージだった。今はちょこちょこあり、会社帰りのサラリーマンなどが通っているという話も聞いていた。

 

後遺症に効くのかな・・・?

 

確かに疾患以来ずっと苦しいので酸素が足りていない感じがする。また補充したら良いという理論もわからなくもないな。

 

ちょっと試しに行ってみるか!

 

そんな軽い気持ちで行ってみることにした

 

が・・・

 

これが最悪の事態を招くこととなる

 

 




 

 

 

行った先はゾレアを打ってもらっている駅。ゾレアの病院からは少し離れたところにあるが、歩いてそう遠くはない。

 

ゾレアを打ったついでにやって帰ろうと思った。寝ているだけだしね〜なんて考えながら。

 

雑居ビルのの二階にお店があった。

 

ちょうど初めてキャンペーンをしていて

初回2000円だったお願いキラキラ

 

よかったら続けようと思うし、ダメだったら、仕方ないしまあダメだった場合、少しだけダメージを受ける値段ではあるが、

 

とにかく挑戦!トライしてみようと思った!

 

入るとなんとも薄暗い感じで落ち着く雰囲気が漂っている。宇宙っぽい感じ・・・?な何か不思議な感じを感じるのは酸素カプセルがたくさん並んでいるのもあるだろう。



《自分が入ったのはこんな感じだったのであくまで参考資料です。》


独特な雰囲気な中自分が入る酸素カプセルの前に通された。大きさはベッドくらいあるだろうか。幅はそこまで大きくなく一人すっぽり入る感じ。

 

半分頭の先から腰くらいまでは透明なプラスチックになっていて外が見える感じだ。

 

「では中にどうぞ〜」

 

とそのプラスチックの窓が丸く開いて中に入ると固すぎず柔らかすぎずのベットマットレスが敷いてある。


ふう〜心地がいい照れラブラブ

 

と思ったのは束の間

 

「何かあったらこのボタンで教えてくださいね!」

 

と係のお姉さんは言い残し、まあるい窓が閉まり上にタオルをかけられた瞬間

 

出してここから出して!!ゲロー

 

と少しパニックになりそうになった。

こんな事は初めてだ。


急いでその窓をドンドンドンドン‼️と叩き係の方にタオルをどけてもらった。

 

どうやら私は閉所恐怖症のようだ。

特に過去にトラウマなど思い当たる節もなく

今まで知らなかった

 

タオルをどけると外が見えるので少し安心できた。(普通は外から見えるので恥ずかしいのだが笑)

 

シューーーーーという音と共に

段々と中の気圧が下がってきた。

 

すると耳がかなり痛くなってきたのだ

 

係の方は耳抜きをしてくださいと仰っていたので、一生懸命耳抜きするが、全くと言っていいほど空気が抜けていかない。

 

 

なんだこれは・・・・?

 

 

元気な頃はダイビングもしていたので

耳抜きが出来ない訳ではなかったはずだ

 

更にその耳圧が強くなっていく

 

 

だめだ・・・

 

もう出よう・・・・

 

係の方を呼ぶスイッチを押し、数分かけてその窓は開いた。(気圧を抜く関係で窓を開ける時間がかかるそうだ)

 

その間ややパニックになりそうな気持ちだったので一生懸命深呼吸して気持ちを宥めた。

 

パニック障害の方の気持ちが人生で初めてわかったような気がする。

 

「まだそこまで気圧が上がっていないんですけどね〜」

 

係のお姉さんはそう答えた。

 

確かにまだ全然時間が経っていない。

外に出るとやっと耳の痛みが消えてきた。

 

あれは激痛だった・・・

 

せっかく2千円も払ったのに数分で終わってしまったことが申し訳なく思ったのか、コラーゲンを浴びる機械を代わりにしてみてはどうか?と提案された。

 

なんともありがたいことだ🥹

 

しかしその事件で私はすっかりぐったりしてしまったので、そのご厚意は丁寧にお断りしその店を後にした。

 

 

ややくらくらする感じを感じながら

なんとか帰路に着いた。

 

 

 



 

 


次の日だ・・・

 

目が回るようにそして気持ち悪いのだゲロー

 

 

どうらやメニエールをぶり返してしまったのと、クラッシュしてしまったようだ。

 

急いで耳鼻咽喉科の予約をして診てもらうことに。聴力耳圧眼振ともに無事だった。

 

ホッ・・・よかった〜

 

聴力も熱が下がった時は左の低い音が難聴になっており心配していたが、それもすっかり回復して更に、ブリ返りしてなかった模様だ。

 

とりあえず目が回ってしまったので

メニエール病を治す薬一式

(イソソルビド、アデホス、五苓散)

を出してもらって返った。

 

そして酷くなってしまったので、鍼のおじいちゃん先生にも助けを求めることにした。

 

すると意外な一言が返ってきた。


「ダメだよ!!!酸素カプセルなんて!!!」

 

私は三半規管が元々弱かった。小さい頃連れて行ってもらった海で酔って泣き喚いていたらしい。

 

気圧の変動はとても三半規管に負担がかかるのでダメだったらしい

 

酸素カプセル大失敗!!!

 

おじいちゃん先生に先に聞いておくんだった。涙

 

でもこれが誰かの役に立つといいなと思ったのでここに記しておきますお願いびっくりマーク

 

しかしちょっと良くなるという人も居て、苦しい時には酸素感をシューっとすると息苦しいのが楽になるとか。

 

私は鍼の先生曰く酸素缶も圧がかかるので

やめた方がいいとのこと。

 


ご自分の体調身体に合わせて

試してみてくださいね♡

 

 

そして!酸素カプセルは大失敗に終わってしまったが、似ているが水素はよかったので、こちらでご紹介したいと思う!


まず

水素とは・・・


水素つまり水素分子(H2)は、水素原子(H)が、2つつながっている気体のことです。

原子の中でも非常に軽くて小さく、無味・無臭・無色で無害な気体です 。空気中にはごくわずかに存在しています。(大気中の約0.00005%※体積割合)


 

水素が体に良い理由とは・・・?




水素のすごいところは、体にポジティブに作用する「善玉活性酸素」とは反応せず、酸化力の強い「悪玉活性酸素」だけと結びつき無害な水とするところです。「悪玉活性酸素」を除去することで、がんを含めた生活習慣病になりにくい身体作りや、がん治療による副作用の軽減、運動後の疲労軽減、美肌効果にもつながります。



 となっております。色んな種類があるし、家庭でも水素吸入器というのがレンタル出来て吸っていらっしゃる方もいる。

 

体感的にはちょっと体が軽くなったりするのだ照れキラキラ

 

 

私が選んだのはこちら!




お水に入れて2時間ほどすると水素水になるというアイテム



一本3ヶ月ほど持つので、一袋で9ヶ月持つことになりコスパがかなり良い。おまけに入れておくだけなのでとても簡単なのだ!

 

実際入れてみるとこんな感じ…



(お正月の時期に撮ったので南天が写っております🙏笑💦)


かなり続けているがちょこっと体が軽くなるので、今後も続けていきたいと思う✊

 

今あるものを最大限利用して元気になるぞ!!!

 


 

 

 TODAY'S
 
⭐️​お気に入り⭐️

 

私が使ってる水素スティックはこちら!


酸素缶はこれが安そう!!!

富士山に登った時にお世話になったなぁ🗻






最後までご覧くださり
ありがとうございます🥰

いいね👍コメント📝
フォロー大歓迎です🥳🙌✨





誰かの役に立つ記事に

なりますように…⭐️