ご覧くださり

ありがとうございます🥰

 

このブログは

コロナ後遺症奮闘記を

綴っています❣️

 

🌸初めましての方はこちら🌸


🌟初めから読む方はこちら🌟

『え、嘘でしょ、、、!』私は、姉と二人暮らし。一昨年の1月に新型コロナウイルスが流行り、とうとう日本にも。毎日のニュースで取り上げられ、とうとう一度目の緊急事態宣言に。日々新たなウ…リンクameblo.jp


❤️❤️❤️

 
昨日は停電が起きず
ホッとしました🌟

今日も天気があまりよくないようなので
節電に協力する為

暖房は20度に設定し
日中は太陽光で過ごしています☀️
(いつもですが笑)

明日からは晴れ暖かくなるようなので
諸々の回復を願っています

❤️❤️❤️

 

いいね💗コメント📝

フォロー👍大歓迎です🥳

 

今日は本編とちょっぴり
コロナワクチンお役立ち情報です
ニコニコ


では、スタート❣️


 

 

 

 

7月頃に、私の元にも

新型コロナウイルスワクチン接種の

通達がようやく届いた。

 


いつも上咽頭炎でお世話になっている

耳鼻咽喉科で予約ができたので、

そのままお願いすることに

 

予約が早くても8月の下旬だという

 

1ヶ月先・・・びっくり

 

本当にどこも混んでいて予約できない人も

いると連日テレビでやっていたのはこの頃だ

 

予約出来るだけでもありがたく思い

予約することに🌟


 

 

 


耳鼻咽喉科に毎日通っているということもあり(?)耳鼻咽喉科さんのご厚意でキャンセルが出たところに入れてもらえ早めに出来ることになった!!

 

なんともありがたいお願い✨✨✨

 


8月の2週目に受けられるという


 

この頃は、イギリスで


コロナワクチンが

後遺症に効く‼️


という論文が出たという話がテレビでやっていた



あまり変わらない、悪くなるという

意見もあったので、一か八かではあるが

もし良くなったらそれはありがたい

 



そんな淡い期待も寄せていた


 


 

 

当日はいつものように上咽頭炎の

Bスポット療法を受けてから

診察が始まり今度はワクチン接種に移る


診察が終わるとすぐに看護師さんが

注射の準備をして

 


「では、利き手と反対の手に打ちますね」

 


と言われ左腕にブスッと刺される

 

思ったより痛い・・・アセアセ


 

3秒ほどで終わり、

そのまま待合室で15分タイマーを持ち

異変がないかどうか待つ

 


何か起こらないかと少し心配だったが、

何も起こらず15分経過

 


ちょっとホッとした照れ

 

 

これで以上です!言われ

会計を済ませ、家へ帰ることとなった。

 

 

 

副反応が1回目はあまり出ないとのことだったが

 

一週間熱が出た。

 

一週間すると落ち着き、前のだるさに戻った。しかし良くなった感じはない泣くうさぎ

 

 

二週間後に2回目のワクチン接種が控えている

 


2回目は後遺症に効くだろうか・・・

 


しかしこれも淡い期待に過ぎなかった

 

 


2回目の前にヒラハタクリニックに

行くことがあったので(多分初受診の辺り)



ワクチンの最新情報を聞く

 


ワクチンの前にBCAAとポカリをたっぷり

摂っておくと熱が上がりにくいということがありますので、ぜひやってみてくださいとのことびっくりマーク


BCAAとは…ロイシンをはじめとする

3つの必須アミノ酸の総称


だそうで、筋トレする方がプロテインと一緒に摂ったりするものなのだが、


後遺症の回復にも役立っているとのこと

 

早速買うことにする。


amazonでポチりした商品はこちら


少し高かったが、副反応が抑えられるのであれば、、、と、買うことにした


花感想は花

味はなんか駄菓子屋さんにありそうな味

氷マシマシとポカリで割ると飲みやすい感じでしたショボーン


これとポカリもなかったので買うことにする。


 この頃には

2回目のワクチンを打った数日後に

(因果関係がないと言われているが)

に亡くなられる方も居たので

 

自分もそうなるかもしれないという

不安に怯えながらのワクチンだった

 

とにかくBCAAとポカリをたっぷり飲み備えることとした

 

そして、2回目摂取前日には

もし亡くなっても思い残すことがないように

 

お風呂に浸かり、SAVONのボディースクラブもしてパックもして体もお肌もツルツルにしてお願い

 

自己肯定感爆あがりを目指して✨✨✨

自分が喜ぶことをしてあげた照れピンクハート

 

夜には次の日に備えて早めにベッドへ、

 

部屋にある間接照明の光を

見てぼーっとし

 

案外死を受け入れると

こんなに穏やかなんだ?

と思うほど穏やかだった







当日は少し緊張していた


親や仲の良い友達に最後の別れを

と思い連絡すると


 

「気持ちで負けちゃダメよ!」

 


と親友ちゃんからお叱りの言葉を

いただいたので、そうだ!

気持ちで負けてはいけない!

と、心奮い立たせ接種へ

 

 

今回も15分の経過観察も何事もなく

帰ることが出来た

 

 

ヒラハタ先生のおっしゃる通り

 


2回目は熱が出ることなく、腕が痛い

以外は特に異常もなく終えることが出来た花

 

 

 

(実証を確証するものではありませんが)


接種前には、

しっかりポカリなどの吸収しやすいもので、

水分をとり、接種するといいみたいですよびっくりマーク

(BCAAもおすすめです)


あと、個人的にはワクチンは

後遺症に効きませんでした泣くうさぎ




と、ちょっとしたコロナワクチン

お役立ち情報でしたキョロキョロ花




BCAAはちょっと続けて飲むには個人的に

厳しかったので、後遺症回復にはBCAAの他に

アミノ酸もいい!!とされてるので

先生はこちらもおすすめしておりましたキラキラ

こちらを購入!!

わたしは毎月届く便にして

少し割引されるものにしておりますショボーンハート





これから、3回目の摂取を控えてる方もたくさんおられると思うので、参考に出来るものがあったら参考にしてみてください飛び出すハート



誰かの役に立つ記事になることを願って…🌟










つづく…

 

 

 

 TODAY'S
 
スターおすすめ商品スター