\ママの笑顔が家族を笑顔に♡/

ありのままで満たされる
親子ヨガ教室
yoga room milimili
 
ヨガルームミリミリ manamiです^^

[愛知・春日井・名古屋]
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い愛知県ですが

 

9月になり今日から

 

小学校の2学期もスタートです^^

 

 

 

 

 

夏休みが終わる

 

1週間以上前から

 

もうすぐ学校だーー

 

イヤだなーーー

 

と話していた子ども達ですが、

 

 

 

ひとまず元気に登校して

 

笑顔で帰ってきてくれて

 

ほっとしています^^

 

 

 

 

 

 

 

いたるところから

 

夏休みやっっっと終わったーー!!!

 

と歓喜(?)の声が

 

聞こえてきていますが笑

 

 

 

 

 

夏休みを乗り切ったお母さん達、

 

お疲れさまです♡

 

 

 

 

 

たくさんお出かけした方、

 

忙しくてどこにも行けてない!

 

って方も

 

ひとまず自分にお疲れさま♡

 

一息ついてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに静かなリビングで

 

朝食を食べながら、

 

夏休み終わっちゃったな~と

 

少しだけ(笑)思っていました。

 

 

 

数年前は、夏休みなんて地獄だ!と

 

本気で思ってたのに(^^;)

 

 

 

 

 

だって毎日

 

朝から晩までうるさいし

 

家は散らかるし

 

TVも占領される。

 

なにより毎日お昼ごはんも作らないといけない!

 

 

1人で静かに、、なんて時間は

 

やってこない。

 

 

そりゃ~疲れます。

 

 

 

 

 

 

夏休み地獄!!

 

から

 

ちょっとさみしいな~

 

に変われた理由。

 

 

 

私なりに考えた結果、、

 

 

 

無理をしない

 

頑張りすぎない

 

 

こと。

 

 

 

 

 

 

 

普通~!!

 

って思いました?^^

 

 

 

でも意外と頑張っちゃってることが

 

あるんじゃないかと思うんです、、

 

 

 

 

 

朝早く起きないといけない

 

お昼ごはんもちゃんと作らないといけない

 

部屋が片付いてないといけない

 

どこかに連れて行ってあげないといけない

 

 

 

 

○○でないといけない

 

○○するべき

 

 

の考えをなるべく手放すこと。

 

 

 

 

 

 

寝坊しても大丈夫

 

レトルトご飯でもいい

 

ちょっと部屋が散らかってても

 

まあいっか~

 

 

 

 

 

 

そう思うと長いお休みも

 

なんかちょっとだけ

 

いいかも?と思えませんか?^^

 

 

 

 

 

 

もちろんうるさすぎてイライラしたり

 

部屋が汚すぎたり

 

ケンカばっかりして雷が落ちることは

 

何度もありましたが(^^;)

 

 

 

 

 

夏休み頑張りすぎたな、、

 

って方は

 

○○するべき!

 

こうあるべき!

 

を少し手放してみてくださいね♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お子さんと一緒に楽しく

笑顔で過ごせる場所を作りたい!

産後おやこヨガ

2023年秋頃~

レッスン再開

 

■産後おやこヨガ


【対象】

産後2カ月〜2歳位までのお子さまとママ

(産後1カ月検診が過ぎてから、
帝王切開のママは産後三ヶ月を目安に検診で許可が出たら)

※予防接種後24時間はお控え下さい

 

 

【持ち物】

ヨガマット (バスタオルでもok)

ママとお子さまの飲み物

いつものお出かけグッズ

(音の鳴るオモチャはご遠慮下さい)

動きやすい服装でお越し下さい
 


――-――✿-――-――-✿――-――
 


2023年秋
春日井市高蔵寺にて

開催予定です

募集までもうしばらく
お待ち下さい。


 

 
 
レッスン予約に便利な
LINE登録はこちらから↓
 

⬇︎クリックで友達追加⬇︎

 
または @dzo0118t
で検索→追加
(必ず@を付けて検索してください)
 

60名以上の方が

登録してくださっています♡

 


ご質問等もお気軽に
メッセージくださいませ^^
 
 
 

――-――✿-――-――-✿――-――
 

 

 
 

Instagram
manamiyoga_

 

子どもとのことなど

投稿しています~

フォロー嬉しいです♡

 

 

 

 
 
 
 
ママの笑顔が家族を笑顔に♡
 
今日も1日笑顔で過ごせますように^^
 
 
 
 
最後までご覧いただき
 
ありがとうございます。