\ママの笑顔がベビーを笑顔に♡/

ありのままで満たされる
親子ヨガ&ベビーマッサージ教室
yoga room milimili
ヨガルームミリミリ manamiです^^

[愛知・名古屋]
 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

運命感じちゃう!

 

巡り合わせ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県春日井市

mama*noco

 

ママとベビーのヨガレッスン

開催しました^^

 

 

 

 

なんと今回は

参加してくれたベビーが

 

全員同じ月生まれ!!

 

 

 

しかもなんとなんと

 

2日おきの誕生日~!!

 

 

 

 

えー!!すごーい!!!

 

 

奇跡の出会い~!♡

 

 

もうこれだけで

 

ママ達の心の距離がぐぐーっと

 

近づいちゃいましたよ♡

 

 

 

 

 

image

 

 

ママの側で

お友達の気配を感じながら^^

 

 

自己紹介の間も

じーっと見つめてくれる姿に

 

きゅんきゅんしながら

お喋り(笑)

 

 

 

 

 

 

シェアタイムで緊張をほぐしたら

体もほぐしていきます♪

 

 

image

 

暑くなってきましたが

足先や手先は冷えているかもー!

 

自分の体

触ってみて!

 

ぽかぽかしてますか?

 

 

ちょっと冷たいかも・・って思ったら

 

足指と手指を絡ませてぐるぐる~

と回して温めてみてください^^

 

 

 

 

 

image

 

お子さんと遊びながらヨガポーズ♪

 

 

ただ子連れでヨガに行くだけじゃない!

 

 

ママもお子さんも

一緒に楽しみます♡

 

 

 

 

 

始まる前は

体すっごく固いけど大丈夫ですか?

と心配されていたママも

 

とてもスッキリしました♡

と話してくれました^^

 

 

ヨガって体が柔らかい人が

やるイメージがあるかもしれませんが

 

そんなことはなくて^^

 

 

 

固い方こそほぐすことで

気持ちよさを感じやすい♡

 

 

 

私もインストラクターですが

まだまだ固いので

日々気持ちよさを感じながらの

レッスンです♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

”はじめての場所に来た”

 

それだけで赤ちゃんは

たくさんの刺激を受けています^^

 

 

 

お友達の様子を観察したり

 

ママが楽しそうに過ごす様子は

心地よい時間♡

 

 

 

途中ですやすや寝ちゃうことも

あるあるです^^

 

 

image

 

 

こんな可愛い寝顔が見れたら

 

ママも講師も他のママ達も

 

ほわわ~♡って

 

なっちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

最後はママもゆっくり休んで・・

 

 

 

 
 
お家にいるとどうしても
 
山積みになった洗濯物や
 
シンクに溜まった食器
 
赤ちゃんが動き回る床のほこり・・
 
気になってゆっくりできない!
 
 
 
 
お昼寝するのも
ちょっと罪悪感を感じる~
なんてことも(泣)
 
 
 
 
最後に行うリラックス時間。
 
たった5分で1時間もの睡眠に
匹敵すると言われています♪
 
ぜひ味わってほしい♡
 
 
 
 
 
 
今回開催したmama*nicoさんは
 
とっても可愛いハンドメイド作品の
販売もしているお店^^
 
可愛いアクセサリーや
子供服などがたくさん!

 

 

レッスン後は皆さん一緒に

お買い物を楽しんでいました♡

 

 

 

コロナ禍でママ同士の交流の場も

減っていてさみしく感じる日々。

 

 

子育てが孤独にならないよう

お手伝いできる場所に

なったらと思っています^^

 

 

 

次回は6/29(火)
10:00-
11:00-
 
梅雨時期なので
自律神経を整える内容で
開催する予定です^^
 
 



公式LINEにて

子育てプチ情報など配信しています

 

 ⬇︎クリックで友達になる

 
または@dzo0118t
で検索!

 

60名以上の方が

登録してくださっています♡

 
 

 

 

 

Instagram➡︎manamiyoga_
フォロー嬉しいです*
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました♡