泣いてしまうので
うちの子はベビーマッサージが
嫌いです
ベビーマッサージ=赤ちゃんもママもhappy!と思われがちですが、実はそればっかりでもないんです。
レッスンをはじめるまで
にこにこー♡
裸になって
オイルを塗った瞬間、
えーん と泣き出すお子さん
も少なくありません。
そりゃそうですよね。
ヌクヌクとたくさん服を
きているのが突然はだかに。
そのうえにオイルがたらーっと。
泣いてしまう赤ちゃんがいるのも納得です。
泣いてもいいんですっ!(断言
他に人見知りや場所みしり、
眠たい、お腹減った、今は自由に動きたいなどなど
いろんな可能性で赤ちゃんは泣き出すことがあります。
レッスン中はお子さんのタイミングでおむつ替えやミルクタイムをとっていただいているので安心してくださいね。
ベビーマッサージ、
苦手みたいです
は、もったいない!
慣れていないだけかもしれない、
今がタイミングじゃないのかもしれない。
大好きなママの大好きな声を
聴きながらマッサージされると
赤ちゃんは気持ちがいいはず。
なのでなので、
一回で嫌い〜と決めるのは
ほんっともったいないです。
ぜひぜひ何回か挑戦してみてください。そのうちベビーマッサージが大好きになってくれるはず。
そして2歳になっも3歳になってもママと赤ちゃんのコミニュケーションのひとつとして定着するはずです。
泣いたら確かに焦るかも
しれないけど、
ベビーマッサージレッスンに来てくださってる方はみーんな同じママ。戦友♡声には出さないかもしれませんが
【お察しします(ハグー🫂)】
くらいの気持ちでいてくれるはず。
案外一緒にお歌を歌うと
「おやおや?楽しいじゃないか」とマッサージさせてくれることもあるし、それでも無理なら中断して抱っこで見学隊でも全然ok!
意外におうちでできましたーという赤ちゃんもいらっしゃるので
ぜひぜひ試していきましょうね。
私もサポートしていきます。
はじめての赤ちゃんのおけいこに
赤ちゃんウェルカムなレッスン
ベビーマッサージをどうぞお試しください。
@baby_milimili 

_____
初対面でもたくさん話せる♡人見知りママもウェルカム!大阪市・堺市でベビーマッサージレッスン&足形アートワークショップ開催中 
_______

#大阪市ベビーマッサージ#堺市ベビーマッサージ#堺市北区ベビーマッサージ#堺市堺区ベビーマッサージ#堺市西区ベビーマッサージ#大阪ママ#堺市ママ#大阪プレママ#関西ママ#産後うつ#令和5年生まれ