しっぽフリフリさてさて ワンコ連れ旅のご紹介その4ですニコニコ


今日のご紹介は、大分県竹田市にある岡城跡のご紹介です~音譜


もちろんワンコOKの名所ドキドキ 嬉しいですね~しっぽフリフリ


皆様よくご存じの、滝廉太郎の「荒城の月お月様」にゆかりの深い岡城跡


この日は桜が満開でした~!


モアニガーデンの木陰で



モアニガーデンの木陰で
なだらかな坂道を登っていきます走る人走る人DASH!


ここには手すりがないので、


ご高齢の皆さんは、手に長い木の枝を


杖にして歩いていましたよ~目




昔の人は硬い石を一つ一つ手作業で


丸く削り、積み上げて行ったのでしょうね叫び


モアニガーデンの木陰で


さらに足を進めます走る人走る人



モアニガーデンの木陰で



この城壁目ビックリマーク






そして桜も綺麗だったラブラブ!

モアニガーデンの木陰で-DCIM0313.JPG


 ただただ圧巻ですビックリマーク



      クンクン隊長のトトトイプーと隊員アビィしっぽフリフリも葉っぱの匂いを満喫コスモス

モアニガーデンの木陰で


              隊長トト君 匂いの方はどうですかはてなマーク


              異常なしですか!?目

モアニガーデンの木陰で


             問題なしビックリマークご満喫のようです?ベル


桜の木の方や上の方ばかり見ていた私達でしたがトト達の視線に合わせて


地面を見てみると、桜のほかにも沢山の草花が咲き誇っていましたチョコ


モアニガーデンの木陰で



タンポポの花が咲いている緩やかな階段ダンデライオン



近寄って眺めると、小さなスミレの花も


咲いてましたすみれ


モアニガーデンの木陰で


                 クローバーもニコニコ

モアニガーデンの木陰で




モアニガーデンの木陰で
 綺麗なグリーンの苔も、



木の根っこ周りで のびのび育ってますキラキラ


モアニガーデンの木陰で-DCIM0319.JPG



  空気も美味しいビックリマークしだれ桜も綺麗~ラブラブ


モアニガーデンの木陰で-DCIM0330.JPG


岡城跡は、秋になると見事な紅葉の景色も楽しめるそうです音譜



モアニガーデンの木陰で-DCIM0315.JPG


 

この後私達一行は、大分から南阿蘇へと足を延ばすのでした~ニコニコまたつづく