ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

\東京から沼津移住/

RTA指定スクールMilimiliSalon

認定講師の高橋朋子です。

 

image

 

今日は2週間の間に、娘が学校を休んだ回数についてのお話しをします。

 

①6月も半分が終わった頃にやってきた暴風雨の日。

降水量も多く、河川の氾濫や道路の浸水が心配される日でした。

 

我が家は学校からとても近い場所ですが、やはり重い荷物を抱えて

小さな体で傘をさしながらの登下校は心配です。

 

そんな気持ちを抱えて迎えた朝。

学校からのメール6:20

「安全に下校することが難しいため本日は休校」

という連絡が入りました。

 

子供の安全を一番に考えての休校、

とってもありがたいと思いました。

 

 

 

 

 

②急な発熱

少し咳が出ているな、と思った平日。

食欲も元気もある。大丈夫だろう。

と思った翌日、発熱をしました。

 

学校を休み小児科へ。

ウイルス性の喉からくる夏風邪でした。

はやめに対処できたのもあり、その後も悪化することなくすぐに回復できました。

 

 

③行ってきますで嘔吐。

こちらも平日の朝。

朝食を「食欲ない。」と全然食べず。

それでも発熱はなく、学校には行こうと準備をして玄関を出たところ。

 

「う。。」と気持ち悪がり嘔吐となりました。

この日も学校を休み、病院へ。

胃腸炎とのことで、薬を飲み数日で回復となりました。

 

 

この話は、2週間の間で起こったこと。

急なお休みに対処した3日。

 

 

会社勤めをしていれば、当たり前ですが当日に行けなくなるという連絡を入れます。

 

 

2週間の間に

当日欠勤が3回

 

これは、

うちの子供が特別に貧弱とかな話ではなくて、子供ってそういうもんなんです。

 

もちろん、あまり風邪をひかないようなお子様も中にはいらっしゃるでしょうが。

保育園などにいけば当たり前に流行りの病に感染しますし。

大きくなっても発熱はします。

 

 

急な休校や子供の体調不良に向き合いながら、職場に休む連絡を入れる。

 

早朝なら、メール等で連絡を入れると思いますが、

 

「本日こういう状況で出勤することができません。」

その理由を綴る時間。

 

そして「急で申し訳ございません。」

と迷惑をかけてしまうことへの謝罪。

 

母親のメンタルを削りますよね。

 

 

 

 

1回目はもちろんどうしようもありませんけど、続く体調不良に休む連絡って正直しんどいです。

 

 

まるで言い訳しているようで。

 

重ねる謝罪の言葉にも。

モヤモヤ...

 

 

流石に休みすぎだから、行かなくちゃ

とか

なんとか学校に行かせて、、、

とか。

そんな考えもよぎることがあるでしょう。

 

だけど母親が本当は一番に優先したいことって、当たり前だけど「子供」。

 

もし大きな病気だったら?

 

取り返しのつかない事にもなるかもしれない。

 

 

私はその怖さを知っているのもあり、

迷う事なく優先順位はブレずに子供です。

 

 

急なトラブルや体調不良に迷わずに向き合えているのは

やっぱり自分自身で選んでいるこの働き方があるからなんです。

 

 

 

育児と社会に出て働くことの両立の難しさを知っています。

 

「働き方」は、

悩めるママたちの問題解決の糸口です。

 

今の生活・暮らし方に悩んでいたり

この先「こうなりたい」

と思う理想の生活があるなら、今すぐに変えていく行動をすることが一番。

 

「働き方は生き方」に直結。

 

自分の理想の生活は

自分で作っていけますよ。

 

 

 

RTA指定スクールMilimiliSalonでは

 

ママがおうち起業を叶える

ベビーマッサージの先生を目指せる養成講座を開講中です。

 

ママということが強みになる働き方です。

 

働く場所と時間に縛られない

 

ベビーマッサージの先生

という働き方のおかげで、私は迷わずに移住することを実現できました。

 

 

自分らしさを大切にしながら働く

ベビーマッサージの先生は

現在も変わらず人気の働き方ですハート

 

選ばれる理由はたくさん。

 

「優先にしたい事を守れる働き方」

 

お子様や家族時間の優先

幼稚園や学校行事の優先

ママ自身の時間の余裕確保

経済的な自立

自分の好きなペースで働ける

etc.

 

 

 

 

私は娘を出産後に講師の資格を取得しました。

そこから色々なことがありましたが、

※娘の入院

※引っ越し

※コロナ

 

「働き方を変えて本当に良かった」

と今でも思っていますよ。

 

実は気になっている。

 

働き方を変えてみたい。

 

おうちで仕事がしてみたい。

 

子供と一緒に働きたい。

 

 

そんな気持ちがあるママさんには

とってもオススメの働き方です。

 

 

 

 

「詳しく聞いてみたい

そんな方には、

 

私からどんな働き方なのかをお話しするお時間をご案内させていただきます。

オンラインzoom対応も可能です。

 

無理な勧誘などはいたしませんので、ご安心くださいね。

 

「私もこんな働き方をしたい!」

と決断されたママさんと

理想の未来に向けて一緒に進んでいければと思います。

image

 

RTAはベビーマッサージシェア率NO1!

の協会です。

 

資格取得後のバックアップ体制が整っている。

全国に活躍する講師仲間が沢山いる。

この環境が、安心して活動していけるポイントになります。

 

資格取得はゴールではなく

その先、無限の可能性が広がる生活✨への扉。

だからこそ、資格取得後の環境がとっても大切なんです。

 

どんな子育て生活を送りたい?

 

✴︎子供がいても働きたい(一緒に働きたい)

✴︎時間に余裕のある育児生活をしたい

✴︎バリバリ毎日のようにレッスンや撮影をする

✴︎週〇日働く

✴︎月〇日働く

✴︎外勤の仕事と掛け持ちで活動をする

etc...

 

どれも正解で、選択肢は無限です。

 

 

 

🕊️資格 養成講座

 

 

 

 

 

ママということが強みになる働き方

 

[こんな働き方がしたい]

赤ちゃんと子供との時間を大切にしながら笑顔で働きたい。

自宅で仕事がしたい。

子連れで学んで子連れで仕事がしてみたい。

未来への投資を始めたい。

自由な時間も収入も欲しい。

 

そんな方は、学んだことが100パーセント我が子に活かせる

ベビー講師という働き方

のご案内が可能です。

 

「まずは話を聞いてみる」

からはじめてみてください。

 

話を聞いてみて、お心が動かれた方は

一緒に未来に向けて進んで行きましょう✨

 

 

  養成講座

 

【ベビーマッサージベーシック】

□受講時間 19時間

□受講価格 253,000円

 

【ベビーマッサージアドバンス】※スキンケア

□受講時間 15時間

□受講価格 178,450円

 

【ファーストサイン】

□受講時間 14時間

□受講価格 157,080円

 

RTAサイトはこちらから!

↑クリック↑

 

 

【お問合せ先】

LINEアカウント

↓クリックで簡単登録↓

友だち追加

 

RTA指定スクール ミリミリ

 

認定講師 高橋 朋子