ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

こんにちは、酒井です☺️本当に寒い日が毎日…今週のぴよぴよ教室は鼻水さんが多かったかな?と感じました🌀やっぱりどうしてもお鼻を洋服や手でぬぐってしまう子供達が多いですよね、幼稚園に行く前にお鼻が自分でかめるようになるといいですね💕うちの子達はまずお風呂で練習しました😅鼻水をフーンと出す練習です。なかなかフーンと出来なくて、結局ティッシュで拭いてあげてもすぐ鼻水がタラーリ💦フーンとできるようになると、鼻水も出せるようになるし、お鼻も多少はスッキリするかと☺️耳鼻科の先生いわく、お風呂上がりが1番鼻水が出るそうです。お風呂で一緒に温まりながら練習してみて下さい💕

さて、今週のワークはシールペタペタです🐥
ケーキ🎂にロウソクなどをペタペタするのはみんな嬉しそうにやっていました☺️


来週はママと一緒にお制作したり、お歌うたったりのクリスマス会🎄
お休みしないように、風邪には気をつけてね。先生も元気モリモリで頑張りまーす😄👍