【売る】という選択を【捨てる】の選択と同じにして、苦しんでる? | 50代、片づけで身も心も軽く
こんにちは。
片づけで身も心も軽くを提案するライフオーガナイザー🄬大湾です。

私達ライフオーガナイザー®の実際の作業は、分けることから始まります。


幾つかの手順は割愛しますが…

〔要らない〕と分けたモノから幾つか〔売る〕に選択したお客様

「こんなの捨てるのに、時間かかっててしまって情けない」
と仰います。


私はすかさず
「売ることは、捨てるんじゃなくて活かすんですよ。必要な方に活かして頂きましょう」
とお伝えしました。

お客様は、安心されました。




捉え方は色々ですが、同じ人でも段階があるのですよね~


さあ、そんなステップを学びませんか?


まだ、席に余裕あります!

『片づけが苦手な人と一緒に片づけプラン作成セミナー』




日時:2023年10月21日(土)
   9:30~11:30

場所:沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】
   4階研修室3
   (那覇市西3-11-1)

料金:4,400円(税込)
   銀行振込(お申込後、口座番号をお伝えします)

定員:12名 ※最低開催人数3名

申込:
こちら






ライフオーガナイザー®とは(30秒の動画、音声あり)




(一社)日本ライフオーガナイザー協会