Bistro SULLY (ビストロシュリー) at 吉祥寺 | 東京散歩 * Allons Nous Promener aux Milieux de Tokyo

東京散歩 * Allons Nous Promener aux Milieux de Tokyo

ハイセンスなヘアアクセサリーのセレクトショップMilieux de la Cultureのスタッフブログです。
新着商品情報のほか、東京都内を中心に管理人の独断と偏見(笑)で選んだMilieuxなスポットをご紹介します。




こんにちは!
Milieux de la Cultureです。

吉祥寺の「Bistro SULLY」(ビストロシュリー)のランチをいただいてきました。
「SULLY」の名は、美,幸運,富の女神である吉祥天(シュリー:Śrī)に由来するそうです。

東急百貨店のそば、森村学園の正門前あたりにあります。
(追記: 現在はこの通りより一本南側の通りに移転しています。お間違えのないよう。)





間口はこじんまりした、かわいらしいお店です。
店内もオープンキッチンで明るく、女性ごのみのしつらえになっています。
肩肘張らずにゆっくり過ごせる空間です。


今日は一番お手ごろなデイリーランチプレートをいただきました。



まずは野菜のポタージュ。これが非常に濃厚でとってもおいしかったです



メインはこのようにワンプレートで。
ほうれん草のキッシュに生ハムとピクルス、ポテトサラダにグリーンサラダ。バゲットはおかわりできます。
やさいたっぷりのヘルシーメニューです。



どちらかというと、奇をてらった、というよりも、素材の味を生かしたお料理が多かったように思います。
アクセントの黒こしょうが効いていました。



カウンターには、おしゃれな洋書や雑誌が並んでいました。


左は、草間弥生さんの「Alice's Adventures in Wonderland」(「不思議の国のアリス」)。草間さんのアイコンであるポップなドット柄の装丁がとってもキュートです。

こちらのお店にあったのは英語版でしたが、日本語版も出版されているようです。



最後はコーヒーで締めます。
ミネラルウォーターのボトルもどことなくレトロでおしゃれです。



これで1000円+消費税!
とてもお手ごろな値段で、量も女性にはちょうどいい感じです。野菜メインで、いろいろなものが少しずつ食べられますし。

今回はランチでの訪問でしたが、こちらはワインにも力を入れているそうで、ディナータイムはまた違った雰囲気が楽しめそうです


Bistro SULLY: http://www.bistrosully.com



期間限定ショップ出店のお知らせ

日時: 5月13日(火)~16日(金)の4日間
10:00-18:00
※最終日は17:00まで

場所: Gallery La kiki
    (神戸市東灘区住吉本町2-16-19)