みりでのブログ-090127_1742~0002.jpg
昨日、山下達郎の全国ツアーin盛岡に行ってきました。


期待以上の、素晴らしいライブでした。


詳細はまだ全国ツアー、2/3を残しておりますので、

これから行かれる予定のかたのために控えますが・・・


6年ぶりの全国ツアーで、盛岡では10年ぶりだそうです。


以前から日曜日午後2時からの「山下達郎・サンデーソングブック」を楽しみに聞いている私です。


一度でいいからあの歌声を聴いてみたい~と思ってました。


東京に住む友人から「久しぶりに山下達郎が全国ツアーをやるらしいけど、東京での先行予約は全然チケットが取れないよ~」と、行っているのを聞き


もしかして・・・盛岡だったら取れるかもしれない・・・


そんなかんじで、チケットを取ることができてしまいました。


みりでのブログ-090127_1742~0001.jpg
東京にいるころは、よさそうなライブはほとんどチケットを取ることができませんでした。


関係者、ファンクラブ等ですでに一般層には難しいことが多くありました。


私も東京ではちょっとだけ音楽関係の仕事をしてましたので、

その東京での内部事情みたいのを知っては、「普通の人はいけないんだ~」とあきらめていたものです。


地方に来てよかったことがまた一つ増えました。


こうやって、数は少ないけれども、よい音楽を聴くことができました。


5月あたりにはライブハウスで「クラムボン」が来るらしい!!


楽しみです!!