080725_1738~0001.jpg
近所に小学校があるのですが、8月1日から4日まで行われる、「さんさ」の練習で太鼓の音が日に日に長く、大きく聞こえてきます。


盛岡さんさ踊りhttp://www.ccimorioka.or.jp/sansa/


夕飯の買い物をしにスーパーにいったら、小学生牛乳早飲み大会をしてました。


少子高齢化とちまたでは大変だといってますが、この辺ではたくさんの子供たちをみます。


その昔、ベビーブームの時って、どんだけ子供がいたんだろうか・・・と、思ってみたり。




080725_1759~0001.jpg
夏の空です。


一眼レフで昨晩色々撮ってみましたが、圧縮とか面倒で、まだこちらにはアップできません・・・。


携帯だと持ち歩いているし、そのままアップできるのでブログにはやっぱり便利です。


「明治安田生命のCM」みたいな写真が取れるように頑張りまーす。