昨日はペペ島田さんのCDが到着。山本将光先生を通してお願いしていたものでした。

 

   私がバイレ(フラメンコの踊り)を習い始めたころ買った「フラメンコ百科」にスペイン人アルティスタと並び大きく紹介されていたのがペペ島田さんの名前を見たのが初めてです。それから随分時間が経ち、山本将光先生にバイレを習うようになってペペさんとの話をよく聞くようになりました。 年末年始一緒に過ごそうとしてペペさんがずいぶん早くから家に来ちゃったとかいう可愛い話とかね…

   実際に演奏をお聴きする機会はありませんでしたがアグヘータ・ゴルドとのCDは買ってよく聴いていました。いま、このソロCD聴くと本当にすごい演奏で天才というのは本当に居るんだなと思います。私はギタリストでは無いので専門的な話ができないのですが。あと、山本先生のギターはどこかペペさんと似ていませんか…そんなちょっと親近感も感じつつ聴いています。

 

「TOCAOR」

PEPEelChocolate(ペペ島田)