こんばんわ星空

今日は朝の9時過ぎまで
久しぶりにゆっくり寝て
まぁ寝るのが2時過ぎと
遅かったのですがw

それから薬を飲んで
朝ごはんを食べて
フレンチトーストを作るために
パンを液に1時間つけてる間に
大掃除キラキラ

さすがに退院間もないのに
動き回りすぎるのは
ダメみたいで立ちくらみが
して休憩しながら
掃除をしてましたもやもや

一通り掃除が終わって
フレンチトーストを焼いて
食べて少し休憩して
また違う所を掃除して…
終了キラキラ

それから昨日買い忘れた物を
夕方に買いに行って
紅白を観ながら年越しそばを食べ
こたつでのんびりと
過ごしておりますルンルン


今日から首のテープを取って
お風呂で洗うことが
できるので(優しく、ゴシゴシは❌)
テープを剥がすのは少し怖さもありますが
頑張ります凝視
また新しくテープを貼るのですが
これは1週間に一度の
張り替えで3ヶ月間続けます。
理由はあまりわからないのですが
多分、傷の保護と傷の治癒のため
だと思いますにっこり

声帯の神経麻痺は
相変わらずです
ムセて咳き込む事も多々あり、
最近飲み込む時に神経麻痺が
ある右側があー動いてないなと
わかる様になってきました悲しい
なんか飲み込む時に右側にだけ
ボールみたいなかたまりが
ある様な表現が難しいですが
そんな感じです汗


今年も残り数時間です
来年の目標は特にありませんが
早く声が元に戻ってほしいですキラキラ
みなさま、来年もよろしくお願いします龍