こんばんわ星空

注意最後に手術の跡の
傷の写真を載せています。
苦手な方は読まないでくださいショボーン




退院してから3日が経ち
手術してからの入院生活で
メンタルやられ泣いていたことが
嘘の様に今は元気に過ごしておりますニコニコ
薬を一生飲まないといけないと
いうズボラな私にはハードルが
高い事や年数回の検診代や薬代が
今後一生かかる事への不安、
それに対する老後の不安等も
あり泣いていたのですが
やっぱり家族と過ごすと落ち着きます照れハート
将来への不安は少しずつ
解決していこう
貯金とか年金保険とか
やれることは色々あるのでキラキラ

そんな退院してのんびり過ごしている私ですが
今日は息子と入院前に約束していた
映画ウィッシュを観に
朝早くから映画館へ映画
久しぶりにメイクをして
息子と2人で映画を
観れて面白かったし
楽しかったなぁルンルン


その後は買い物をしてお昼すぎに
家に着いてショッピングモールで
買ったものをお昼に食べて
職場に出す書類があったので
息子と職場へランニング
ちなみに息子は通訳代わりです笑
手術後、一時的に声帯に
神経麻痺が残っているので
声が出しづらく小さいので
至近距離じゃないと
相手側が聞こえづらいので
その場合は息子に代わりに
話してもらってます照れ
買い物の時とかも退院後は
息子か夫と一緒に行って
通訳してもらっていますw
家族の有り難みがわかる年末、
感謝しかありませんニコニコ

年始から仕事始めなので
こんな声の状態ですが
頑張ろうびっくりマーク
一応、首のストレッチと
声帯のリハビリは毎日、朝昼晩と
しているのですが首の可動域は
広がりつっぱり感もほとんどなくなったけど
声だけあまり成果はなくガーン
でも治るのに3ヶ月〜6ヶ月なので
これからも毎日、リハビリ
頑張りますプンプン

それと傷の状態ですが
お風呂は入れるけど
傷はまだ洗えず
テープも手術後のままです。
31日からテープを外し
傷を洗って新しいテープを
張り替える予定ですおすましスワン
傷はこんな感じ
写真を載せますので苦手な方は
見ないでください