こんばんわ星空
この2日ほどメンタルが
やられ病室にいると
涙が出てくる私でしたもやもや


でも今日朝に看護師さんに
思っていること不安なことを
話したのがよかったのか
お昼頃からは息子と
ビデオ通話しても
笑顔で話せて
それに息子に言われました
世の中生まれた時から
入院して病気と闘っている子や
ママより重い病気で闘っている人も
いるんだからママは一生薬を
飲むことになるけど
それだけで済んでよかったと
思うべきだよっと

まぁ確かになぁ
でも一生飲み続けるのは
つらいよっと言いながら
息子と電話しながら
勇気をもらった私でしたニコニコ

取ってしまったものは
しょうがない
もう戻らない
それに私の場合は気管も圧迫してたし
遅かれ早かれ
手術しなければ
中の水を抜くだけじゃ
どうにもならなかったと思う

このブログを見てくれる方は
少ないかもですが
私みたいに良性の腫瘍で
手術するか大きくなってきたら
その都度、水を抜いてもらうか
この2択が迫られると思います
でもいくつもの病院に行って
先生の話を聞き
自分で納得した上で
自分だけじゃ判断しきれない場合は
家族と一緒に話を聞いて
決めてくださいびっくりマーク
私は今回、1人で受診して(初診だけ子供と)
先生の話を聞いたので
もし家族が側にいて手術のことを
理解して不明点とかあれば
手術を考え直したかもしれないと
思ってしまったので汗
だからちゃんと後悔しないように
してください。
半分だけ摘出なら
薬を飲む必要はほぼないですが
私みたいに準全摘出といって
一部だけ残ってる場合や全摘の場合は
一生死ぬまでホルモン剤を
飲まないといけません。
それを理解した上で判断してください
しつこい様ですが
本当に後悔をしないように流れ星


入院し手術して思う事でした
明日は朝一で血液検査をして
結果次第で退院となります。

また定期検診の度に落ち込み
メンタルがやられ
後悔して涙が出るかもしれない
でも生きてること
大きな病気ではないことを
幸せに思おうスター
人生に後悔しないことなんて
ないんだからキラキラ


あぁーーーー
早く息子に会いたいハート
抱きしめたいデレデレ