久々に | しんが猫的生活

久々に

日本へ帰ってきてから早いもので、1ヶ月がたちました。

なんだか毎日色々と忙しくてなかなかブログが更新できませんでした。

 

いよいよ臨月に入りました。赤ちゃんグッズも入院準備もばっちり!なのでもういつ産まれてきてくれても大丈夫です。色々と不安はありますがね・・。

 

今日は病院の母親学級へ行きました。もうお産も近いと言うことで、今日は呼吸法の練習をしました。

 

いわゆる 「ひっひっふー。」 というやつです。

練習ではできても、本番でそんな事できるのかな~とちょっと不安なんでですけど、

なんとかなるかな・・。

 

立会い出産する人は旦那さんも一緒に来てました。

私は出産の時は旦那さんと離れ離れなので、なんだかうらやましいなと思いました。

 

色々迷ったのですが、旦那さんには産まれてから来てもらおうと思っています。

入院している間は赤ちゃんともあまり接することができないかなと思ったので。

あと、1週間しか休みがとれないので、その方がいいかなと。

 

初めての出産で色々不安ですが、がんばろうと思います。