今月のDコード① | さくのん日記

さくのん日記

ブログの説明を入力します。




※8月24日は秋葉原ドルポ限定Dコードの日でした。

完成されたDDをその場でお迎えできる。
これからDDを初めてお迎えする人にもいいという事なのですが…



健『今回のドールは10人。
今回はDDフェスの抽選とは違い、早い者勝ち。結局競争になるんだよな汗








健『秋葉原限定イベントだから開店時間10時に間に合わない遠方の人は絶望的。


でも、スタンダードで手に入らない08や09娘がメイクされた姿でお迎えできるのは大きいね。

※うちの乃亜は08です



健『今回は…

01、03、08、09か。
06はいないんだね。



列は、前から8番目位の位置かな。

まず09娘3人が全滅。
やはり一番人気か!

次は03、08が売約済みに。


俺の頃には08のMDD娘が2人と、01が残った。



健『むむ…!?


08か…!!

これも貴重なんだよな。いくか!!?







乃亜『……………♪♪♪







※健は親バカスキルを発動したえ゛!ビックリマークビックリマークビックリマーク







健『俺の下手なメイクとは違って凄く綺麗なんだけど…



乃亜より愛せる自信がないっすあんぐり


乃亜の方が可愛いッッえ゛!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク








※……というわけで、お迎えをやめ、列を抜けました。





健『店長さんも、乃亜を見せたら気持ちを察してくれたね苦笑



09だったらお迎えしていたかも…ぺこ汗




※健は超金欠です








※そんな心の葛藤があったことはカケラも気づいていない乃亜







健『まあ、今回貴重品を逃してしまった…………わけではないことを店員さんから聞いたよ。




Dコードはワンオフとは異なり、01なら01、08なら08とメイクがテンプレで決まっているから、毎回同じ顔ということ。

変わるのは、ウィッグ、アイ、ドレス、ボディ。


来月でも同じヘッドはお迎えできるということだね♪



つまり余程のコレクターでない限り、何度も同じ人がお迎えするなんてことにはならなそう。

みんなに行き渡るといいねかお










…………ん???





乃亜『…………♪


ウサギ君『……もしもし??
おぜうさん??

そこに手を入れても何も入っとりゃせんよ~えっ・・・汗








ぬっ



※クマが現れた!!





乃亜、ピンチの予感?!





~②へ続く~