こんばんは
(,,•   •,,)

基準値まで下がってくれない血圧
今や両膝のイテテテ
なのか
考えてしまうから
なのか
あちこち
不具合
😮‍💨

気力もなくて
体が思うように動いてくれません

書きます
でも
飛ばしてくださいね
詐欺
(˖·͜·˖)
書けるかな
書こう
‼️


昨年の秋
地方の動物病院の先生のYouTubeを見つけました

いくつか
見ていくうち
【口腔内悪性黒色腫(メラノーマ)】の子がいて
6回の手術の様子
都度の経過

少しのときが過ぎて
最後


こちらの方はWanちゃんのYouTube
クロ助と同じ16歳の子
本当に最近
【口腔内悪性黒色腫(メラノーマ)】
腫瘍
切れ取れるだけを切り取る手術をしました

手術前は
お水も飲めなかった程なのに
お水も飲めて
介助は必要なものの
食事も摂れるように

でも
そんなに日は経っていませんが
少し大きくなってしまったよう

①の子
何度も手術
頑張ったのに
②の子
何日も経っていないのに大きく
これが
悪性黒色腫(メラノーマ)の怖いところ
憎らしいところです


クロ助
2021/3/14
16歳6ヶ月
手術をする前提での確定診断なら
大きな病院を紹介
言われました

クロ助の年齢を思って下さってのことでした

検査と言えども全身麻酔

手術では顎を切除
(クロ助は下顎)

後の放射線療法
(全身麻酔)
化学療法

これだけのことをしても
完治は難しく


帰りの車の中で決め
選択したのは
緩和ケア

クロ助の性格も含め
出したつもり
でしたが
ずっと
心に引っかかるものが取れないまま

2つのYouTubeを見たのです

完治は望めなくても
せめて
セカンドオピニオンだけでも
病院を探してするべきだった

特に
心停止後の帰宅
それからの2週間を思うと


先に書いた2つのYouTubeの方を見て
もしも
あの日‥2021/3/14に戻ることが可能で
違う選択をしていたなら

確定診断はするべきだった?
部分切除もありだった?
胃ろうも?
安楽死も?
(クロ助を診て頂いていた🏥先生
胃ろうも安楽死もしません派でした)

でも
クロ助の体力、気力がもった?

でも
いっぱい



家族はもうとっくに普通です

クロ助のことだけを思っていたいのに
3ちびのこと
全部
私任せ

だから
血圧も余計に下がらない?
頭も痛い
考えながら歩くから
痛い膝…躓く


あの日
何がなんでもの方を選んでいたら
少しだけでも違っていたのか


クロ助にごめんねの日々










写真

クロ助
今の家に越してから
一度だけ庭から脱走

直ぐに出られないようにしたけれど
その場所に
種?が公園から飛んで来たのか
小さなユキヤナギ

クロ助が好きだと勝手に私が思っている
ユキヤナギ
ꕤ୭*゚


元気だったとき


最後のユキヤナギ
↓小さく雪と‥ワチャワチャ


ステロイドの副作用?で呼吸が苦しくなって
連れ出した夜
「降ろして!」というのでカートから降ろしたら
いつものように





読んで下さった方には申し訳ありませんでした
(。>人<。)





【最愛♡クロ助のこと】




虹のリード・絆ハート




【空が好きな理由】