こんばんは
(*ˊᵕˋ*)

こちらの寒さ‥なんて‥です
⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮
雪も風も止んで!!と祈ることしか




【2022/11/6】
このときの🌿
1歳2ヶ月

まだ
車を苦手としていませんでした

違う景色も見せたくて
🚗 ⁼³₌₃Boooon !!

クロ助もでしたが🌿
車ではずっと私の膝の上

ドライブベット
あるのにな
ネガティブ

2代に渡って宝?の持腐れとなりました
くるくる





























指差しちょっぴり写っている雪とリードのみの🌿









走り回って疲れた雪
走り足りないと騒ぐ🌿を大きな石の上に乗せ
無理やり休憩



手のひらに乗るくらいだった🌿
1年2ヶ月が経って
大きくなって
クロ助譲りの背中に‥

このハーネスは3個目

迎えたとき
1番小さいものでもブカブカで
歩いているとき
抜けてしまったこともありました

今ではこのハーネスも使えなくなりました
笑い泣き



🍂 🍂 🍂 🍂 🍂

この公園に来て
長く不思議だったことが解決しました

知らなかったのは私だけかな
爆笑

家の近くで何年も
秋になると
甘い香りがすることが不思議でした

今でこそ
時々
公園に色々なキッチンカーが来たりするのですが
気づきはじめの頃は何も来てなくて
『なんだろなぁ🤔この甘くていいにおい…』
長いこと


この公園のときも先に香りがして
『家の近くでもするにおいがするね』

なんだろ?
なんだろうね?
歩きながら

帰り
出口のところ
びっくり



これを見て
家の近くに桂の樹が2本あって
落ちた🍂から香っていたことがわかったのでした


ラブ



秋にカツラの木のそばを通ると

心形(ハート形)の落ち葉から

甘い香りがしてきます。

 これはカツラの葉に含まれるマルトールという香気成分によります。

 この香りは新鮮な葉からはせず、乾燥させた葉から放出されることが分かっています。


①かつら。カツラ科の落葉高木。 

②香木の総称。

 ③月に生えているという伝説上の木。 

④将棋の駒(こま)の「桂馬」の略。


雌雄異株

若葉は紅色を帯び、秋は黄や紅にもみじして美しい。材は良質で用途が広い。




皆さんは…|ω-)…  |-)…   |…

私だけかな

ホント
まだまだ知らないことがいっぱいです
( ,,>ᴗ<,,)

来年になってしまうけれど
桂の樹…🍂を見つけたら
カサコソしてみてくださいね

その前に
どこからか
甘い香りがするかも

クンクン( ̄ ^  ̄*)...いい香り🍂




今日
2024/01/16
北風吹く中
誰もいない貸し切り公園
お散歩
笑い泣き

水仙
咲いているのを見つけました










そばにあった
まだ固い蕾の梅の樹にメジロが何羽もいました
おねがい

北風吹く中
ヘンテコな私たちに見つけられ
(。•́ᴗ•̀。)
ゴメンネ

残念ながら
写真は撮れませんでした

いつか
こっそり
📱ω•,,)パチ
出来たら
いいな
グリーンハート





【最愛♡クロ助のこと】




虹のリード・絆ハート




【空が好きな理由】