こんにちは
ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今朝
初めて
ビオラ1鉢
寒さのため
シュンとしていました
╰(ºωº ;)╯≡╰(; ºωº)╯

お昼前には復活してくれました
ε-(´∀`*)ホッ

同じに並べてある3鉢の中で1つだけ
なぜだろう
🤔

これからは毎朝
こんな感じになるのかな
❅・゚*:゚彡 サム꒰⑅ ฅฅ•`⑅꒱ サム 彡❅・゚*



今期
見ていた2つのドラマのうちの1つ
「いちばんすきな花」
昨日
終わっちゃいました
૮ ◞ ﻌ ◟ ა
(もうひとつは先週終タラー

最初
登場する人たちの性格?みたいなものが
自分と重なって
辛くなったりもしたけれど
無事
🤣
最終回まで見ることが出来ました
(最近ではめずらしいこと)

好きな俳優、女優さん
松下洸平さん
多部未華子さん
出てたし
おねがい
息子だったらなぁ
娘だったら
(娘いるのに🤣)
なんて
思いながら


たくさんのお花があるけれど
私が「いちばんすきな花」
【シクラメン】
母との想い出の花

最初の頃
記事にしたけれど
見つからなくて
ちょっぴり

結婚に反対され
家を出て
直ぐに私の誕生日

連絡なく
突然
母から届いた
大きな鉢のシクラメン
淡いピンク

いろいろな種類がなかったはずの34年前
私の中では贅沢なお花
でした
母も同じだったはず

それからも
母は怒っていました
2年
(かなりの大反対でした‥
被害甚大な父と弟でしたあせる


そして
雪が生まれ
孫に免じて⁉️
どうにかこうにか
関係修復

2年の間
当時
花育てに興味がなかった私でしたが
なんとなく
お世話はしていて
花数を減らしながらも
毎年
花を咲かせてくれていました

5年目
元のように‥母と私
そこに雪が加わり
少しずつ
親孝行出来るかと思っていた
母がなくなり
その年の冬
シクラメンは咲いてくれませんでした
待っていれば
咲くかと随分と様子を見ましたが
咲くことはなく
球根も萎み
完全に消えてしまいました


今ではたくさんの種類のシクラメンが並び
手に入りやすいものも多くなりました

毎年
迎えてしまいます
照れ

母が怒りながらも贈ってくれた
大きなシクラメン
母から‥と思っていたいから
自分では迎えていません
ケチンボ
とも
ニヤリ
イイマス

小さいのもたくさん迎えれば
大きな鉢にほどなるのに
【小さなシクラメンだけ】
分けて
こっそり
迎えています
爆笑

一昨年
迎えすぎたので
今年はひとつだけ
















優しく香ってくれるので
ꕤℍ𝕒𝕡𝕡𝕪ꕤ
暫し
暫し
なれます
音譜

暫しというのは
ここで
🌿くろ葉🌿に限界が来て
ギャンなきが始まり
宥めながら
大急ぎ
ε٩(๑><)۶з

プレート
裏表ともに汚れていた
(¯∇¯٥)











花たちのことも
母との想い出にも‥最近‥なかなか
ネガティブ


クロ
静かに
待ってくれてたよね
(諦めてともいうけれど)

╮(  -᷄ ᴗ -᷅ )╭
なんだ
(*´艸`*)








【最愛♡クロ助のこと】




虹のリード・絆ハート




【空が好きな理由】