昨年
クロ助の一周忌
にて
名前を読み上げ間違えられる
いうことがありました


訂正されることも
後に言葉をかけてくださることも
ありませんでした


ペット用仏具などを扱うお店での
合同のものでしたので
仕方がない?


でも
ご住職(有名な方です)
来られて
お経の後の方
個々に
読み上げがあり
もちろん
人と変わらず
供養料もそれなりにお支払します


合同とはいえ
だと
私も雪
残念な気持ち


何より
クロ助に「ごめんね」の気持ち
いっぱい


「名前を読み間違えられました」
話せばよかった
いいのかもしれません


でも
話せたとしても
次からお願いする気にはなれないような
お互いに
気まずくなるような

何度か電話をしようとしたのですが
やめました

クロ助
オクタマ
相変わらずでつね
呆れていたことでしょう



一周忌以降
お盆他
特に三回忌をどうしようか
悶々とする日々
でした


葬儀からをお願いしていないため
探して
見つけても
なかなか
話しづらく
時だけが過ぎて
【クロ助の三回忌】
5月

正授院
渡瀬みどり霊園


これまでのことをお話しさせて頂くと
私とクロ助に寄り添ってくださり
ご縁を頂けることになりました



いつかの日
私はクロ助と
をも
考えて



そして
選びきれなくて
今までは持つことにしなかった
御朱印帳
なのですが
こちらもご縁を頂けたことで

オリジナル【虹の橋】御朱印帳




御朱印帳には3つの模様が表現されて

・かわいいペットちゃんが集うカラフルな模様

・日本の伝統柄である紗彩形(まんじ繋ぎ)

・人と人のつながり、人が手を合わせる姿、

心の癒しとなる花を表現した

当院の御朱印の模様

ペットちゃんたちのカラフルな丸い模様は、

「虹の橋」の物語を表現したシンボルマーク

飼い主さんのことを想いながら、花と緑に囲まれた「虹の橋」のたもとに集い、
仲間たちと元気に遊ぶ七種類のペットちゃん
その姿が、虹を模した七色で草花とともに
いきいきと描かれて

ペットちゃんへの愛情たっぷりのこの御朱印帳

どんなときでもみなさんの気持ちに寄り添いぬくもりを伝えてくれます

〜 HPより〜


【虹の橋御朱印】

一番最初に
この写真のクロ助を描いて頂きました

こうして
(最初にして)
一緒に歩かれる方
いらっしゃいますよ
‪(৹ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀৹)



そして
いくつか
歩きました
◤•(エ)•◥トコトコε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ
骨折前
笑













6/26






ピトッ飛び出すハート

いつも
いつも
こうしてひっつき虫だったよね
まぁるい背中
投げ出した手足
少しでも動くと
モゾモゾ
ピトッ飛び出すハート
って
(●'ᴗ'σ)σணღ*


お空に持って行ってもらった
このときの👚(安物🤣)
今もピトッ飛び出すハートしてくれていますか










いつも
いつでも

ずっと
ずっと
一緒
だからね

クロ
ブルーハート





ฅ◤•(エ)•◥
一緒に行けるのは嬉しいでつけど
御朱印ゆうのは美味しいの?
クロ助より

コラコラッΣヽ(゚∀゚;)!!