聞く耳を持たない人に話した所で
何が得するって言うの?

何を言っても
『いや、それは違う』
はぁ?
否定をするのであれば、自分の意見を押し付けてるのと一緒。

“面倒くさい”って言うのは悪い事ですか?
ややこしくしなくていい所でややこしくしてるんだもん、面倒くさいじゃない。

頼まれ事をして“あぁ面倒くさい”って言ってるのと違うし。

アナタは決して大人じゃない。






・悪い事は注意するけど、頭ごなしに怒らない。
・ガミガミしつこく言わない。
・言われた事はやる。
・私の権限はないものとする。


これらはやっていこう。
努力しよう。


本音なんて言えやしない。
私の本音は
わがままだらけだからね。


私は生みの母親。
育ての親は私の母。
それでいい。


珍しく買い物に付いて行くという息子。
ゴロゴロしていた私。
そもそも行く気がない。
『いってらっしゃい』
と声を掛ければ
息子に母が
『面白くないねぇー…』
と………。

まぁいいか。
何言ったってしょうがない。


明日からまた頑張ろうー…。
私はお金を稼ぐ事しか出来ないのだから。