息子が独り立ちしてからは子供の日は

夫婦で過ごしています😊

私より乙女力が高い主人と薔薇を🌹堪能しました🌹


太陽の光でバラのアーチが🌹幻想的です💓





次は洋館見学です。

どの洋館も素敵なテーブルセッティングが

されています❤️



左下の写真は200年前に横浜から

外国へ輸出されていたペーパーナフキンです。🌷☘️

横浜は領事館や教会🛕、洋館と多いですが

横浜から貿易が盛んに行われていた証ですね。

歴史に触れながら新緑のシャワーを浴びて

バラの香りに包まれて🌹

1人散歩でも大好きな場所です.

ほとんどの洋館は入場見学は無料です。

季節毎に行われる装飾やテーブルセッティング、

お花🌸の飾りなどはボランティアの方や

支援の方で行われているそうです.

お手は触れず、優しく見学して欲しいと

願います☀️🍀

これから秋まで、薔薇が🌹咲き続けます。

朝活もバラの香りを楽しみに勤しみたいと思います🌹

また、楽しみにしていた

🍏ホテルニューグランドの

新しいお店がOpenしました。🍏

休日だったので人が沢山でしたが

買うことができました.

クロワッサン🥐はサクサクとして

さすが老舗が作る味💓です。

また、一つ楽しみなお店が増えました.☘️