1人参加OK🌷な大人のイベントに参加しました.🌷

金継ぎ&ランチのセット企画❤️

横浜元町に佇む霧笛楼で開催されました。


大切な器がやっと直せます🩷

先生は、以前アトリエに伺ったことのある

金継ぎの先生でした。驚きの再会🌷

私の勝手なイメージの金継ぎの先生は

白髪で仙人のような髭をはやしてるイメージでしたが、木村先生はお美しい女性です。💓🌷



先ず、レクチャーを受けてから

実践です.💓

     赤い下地を塗ります。

紙やすりで丁寧にすりすりして接着し更に

丁寧にすりすり。

次に赤色の下地の上に金の粉を付けます。😀

茶色🤎に金いろが映えてます❤️

1時間ほどで完成です。

今回の金継ぎは、ガラスにも適応できるそうです.

グラスに金も素敵そう💓

今回はランチが付いている企画です。🩷




霧笛楼ブイヨン・ドュレギューム🌸10種類の野菜で作られるコンソメスープ仕立てです.

良いお出汁のスープがじんわり口一杯に広がります.


マスと大根のフラマンジュの前菜に🌸

大山鶏肉のポトフ仕立てにホワイトアスパラガスと

トリュフのリゾット🌷


長崎県さん的鯛のソテイと雪うるい

山菜のディップ添え🩷


神奈川県産やまゆりポークの網焼き

マデラソース💓



素敵なお皿に素晴らしい料理❤️

こんな贅沢な時間は久しぶりです🌸💓

歴史のあるお店の力を感じました.

料理長が席にご挨拶にまわられて

更にお店の趣と素晴らしさを体験させて

いただきました。🌷🌸