主人の10年ぶりとなる京都旅🌿🌷

今年は新撰組生誕160周年と言う事で

TVで観ては「良いなあ」と羨ましそうな主人🐟🌿

生誕の記念日は今年限り🌷

行かせてあげたいなあ🌷(2ヶ月前の話)

旅行会社のサイトでは早割キャンペーン🌷

予約を試みるとすんなり予約🌷

・・・2ヶ月後

新幹線🚄が満席で予約できないと。😇

ところが、臨時列車で少しの料金プラスで

グリーン車に変えてくださるとのお知らせ💕🌿

そして遂に行けました。


京都に到着🌷



東寺へ行きました。

なんとも美しい姿😍

時間を忘れそうでしたが

次の予定の時間が迫っていたので

徒歩移動でお隣の街へ😊

いよいよ本題、❤️新撰組ゆかりの地へ向かいます.


今年の夏☀️、友人のMちゃまと初めて

見学しました。撮影禁止の部屋の素晴らしさと

景色に感動し、今回は主人と一緒に見学しました。

写真左下の部屋は新撰組の芹沢鴨の暗殺の夜🌕

お酒を飲ませて酔わせた部屋です。

新撰組ファンは勿論ですが、建築好き❤️な方にも

必見🩷🌷です。



次に向かう前にパン🍞🥖好きな私のリクエスト❤️

マルキ製パンは寄り道です。


念願のパンを🥐🥖買ってご満悦🩷

さあ💙本題の新撰組ゆかりの場へ😊

主人の行きたかった八木亭です。


角屋で酔わされた夜、

暗殺されたのです.

ガイドの上手な語りに

引き込まれてしまいました。🌿

外に出ると夕方に🌿

今回は夜の二条城を楽しみました。😊




とても素晴らしい

演出にうっとりしました。

何年ぶりでしょう🌷

夜を楽しむ時間は🌷🩷

素晴らしいショーを

ありがとうございました。


この日は

32000歩以上の旅に

なりました.🌷

さあ🩷

明日は

奈良です。😊