北海道から美味しい鹿肉を届けていただき

鹿肉の美味しさに初めて🌟火がつきました.

今回は胡麻で味をつけました.



鮭の白味噌漬けとさつまいも🍠包み焼き

鮭味噌漬けを西京味噌でつけなおし

ほっくりしたさつまいもと🍠合わせ

包み焼きにしました.


鹿の利休和え

利休が胡麻が好きだった事から、

胡麻を使う料理にいつしか「利休」と

いう名がついたそうです。

鹿のもも肉を香ばしく焼き、胡麻、白味噌と

春菊と和えました。

ビーツと3種の豆🫘の梅ご飯

もち米を加えてお米に

ビーツとお出汁で炊き、3種の豆🫘

(ひよこ豆・ガルバンゾ・レッドキドニー)仕上げに梅干しを加えました。


煮物は近茶流で教えていただいたコックリと

仕上げる作り方で😊



使用した梅干しは⬇︎

和歌山県で5代続く梅農家の梅干しです.

すっきりとして、しっかりとした味で

紫蘇の入りが綺麗で、どんな料理にも仲良く

あってくれます。



さあ🌷

今日も元気にお届けしてきます😊🩷


mariko🌷 kicheinkicheinの名付け親💕

小林路子先生の展示会が11月16日から

始まります.

⬇︎東京都美術館で開催されます。💕